バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

気品と優雅さを湛えたヌサドゥアの5スターホテル 『ヌサドゥア ビーチ ホテル&スパ』 バリ伝統建築と経験豊富なスタッフによるサービスは評価大

投稿日:2013年06月27日(木)

政府の手により開発されたバリ随一のリゾートエリア、ヌサドゥア。
割れ門で囲まれ、厳重なセキュリティーチェックを受けて進むその先は
青い海と白い砂浜が広がる楽園。
そのヌサドゥア地区に初めて建てられた5スターホテルが
ヌサドゥアビーチ・ホテル&スパ。1983年にオープンし、
今年30周年を迎えた由緒ある老舗リゾートホテルです。

それでは早速ホテル内を拝見しに行ってみましょう~。





ヌサドゥアビーチホテルに到着しました~。

ホテルのセキュリティーチェックを受けると、
目の前には20mもある巨大な割れ門がお出迎え!







ロビーに到着しました~。




バリの伝統建築を用いた、正にバリのイメージ通りの
荘厳かつ趣きのあるロビーです。





ロビー脇にはリノベーションして新設されたお洒落なバーも登場。
観光やオプションツアーに出かける前にガイドさんを待ちながら
ちょっと一杯、なんてのにも最適。
夕方にはなんとDJも入り、スタイリッシュな空間へと様変わり!





ロビーからはホテルのガーデン越しに青く光るヌサドゥアの海が臨めます。
そしてこのホテルの特徴として、いつ来ても綺麗に花が
咲いていることに感動してしまいます。





ホテル内にレストランは5箇所。こちらはロビー階下にある
ウェダンジャヘ・レストラン。
蓮池に囲まれた朝食会場にもなる広いレストランです。





ディナーのみオープンするラジャス・バリニーズ・キュイジーヌ。
ラジャとは王様のこと。王族が使った食器にサーブされた
本格的なバリ料理を召し上がれ~。




ラジャス・バリニーズ・キュイジーヌの隣にある、赤をテーマカラーにした
まぐろ・アジアン・ビストロ。名前の通りシーフードをメインとしたアジアン
料理と、テーブルにセットされた鉄板でのアツアツジュージューな焼肉が楽しめます。




ビーチに一番近い場所にあるチェス・レストラン。
昨年2012年の10月にビーチの上にウッドデッキを増設し、
より海に近い場所でカジュアルに食事を楽しめるようになりました。
ヨーロピアンのお客さんに大人気のエリアです。





プールサイドにあるチェスバー。
気軽にドリンクをオーダーしちゃいましょう~。





プールは敷地内に3箇所。
こちらは一番大きなメインプール。




メインプールの隣には水深70cmのキッズプール。





ビーチに近い場所にあるラグーンプールは、プールサイドが
ビーチのように砂地になっているところがあって、とっても
ユニーク!アクティビティーもここで毎日行われます。






ヌサドゥアエリアに最初に建てられたホテルなので、立地の良さはNo.1!
ビーチも広く、天気が良いと沖にペニダ島も臨めます。




それでは早速お部屋を拝見しに行ってみましょう~。



ホテル内で最も多く184室あるデラックスルーム。
2011年12月にホテル全体のリノベーションを終え、
バリらしさを残しつつも、モダンな部屋へと生まれ変わりました。

ベッドと向き合うようにデスク、ラゲッジスぺースなどが
直線状に並んでいるので、すっきりした印象にまとまっています。





最上階の部屋の天井にはカマサンスタイルの絵画が。
リピーターのお客さんはデラックスルームの中でも、
この天井画付きの部屋をリクエストする人も多いんだとか。

モダンでシャープな雰囲気へと生まれ変わったバスルーム。






バスアメニティーはホテルのオリジナルパッケージ。
シックなブラウンのケースに収納されています。

洗面台の隣にユニットタイプのバスタブ、
そしてトイレといった作り。

ミニバーはこちら。






室内では無線LANを利用してインターネットの利用も可能です。
1時間67.500ルピア、1日167.000ルピア。
ちなみにロビーエリアでは無料Wi-Fiの利用も可能です。





次に紹介するのがプレミアルーム。全82室
デラックスルームよりも若干広くなり、そしてバリらしさを残した
趣のあるお部屋でリピーターに人気のお部屋です。



デラックスルームよりもさらに木のぬくもりを生かした
デザインとレイアウト。優しい印象ながらも、モダンな雰囲気にまとまっています。




クローゼット内にセーフティーボックスやバスローブなど収納。




無料のコーヒー、紅茶はこちら。
ミネラルウォーターは無料と有料のものがあるので、
気をつけて。日本人のお客様のお部屋は日本語の
説明書があるので、英語が苦手な人でも安心。




バスルームとベッドルームの間はスライド式の扉になってます。






その扉にもバリらしい木彫りのレリーフが。
リノベーションを繰り返しても、この木彫だけは
オープン以来伝統的に使われているもの。
約30年経っても変わらない上質の木材は、今では
なかなか手に入らない貴重なものなんです。





バスルームもデラックスルームのモダンな印象とは違い、
木のぬくもりを生かしたナチュラルな雰囲気。
バスタブとシャワーも分かれているので使い勝手も良くなっています。




アメニティーのボックスも違いますね。





プレミアクラブの雰囲気を残しつつ、さらに
若干広くなったパレスクラブルーム。
パレスクラブ・ラウンジの利用が出来る
ハイカテゴリーのお部屋です。



パレスクラブルーム以上のカテゴリーにDVDプレーヤーが付いています。






パレスクラブルームのお部屋が位置するのは、
パレスクラブ・ラウンジに近く、アクセスのしやすい
アグン・スパ・ウィング。





こちらはパレスクラブルームの約倍の大きさを誇る
パレスクラブ・スイート。室内に入るとシックで落ち着いた
雰囲気のリビングがあります。


リビングの手前にはダイニングテーブル。大きなウェルカムフルーツの
バスケットと、エスプレッソマシンなど、スイートならではの特典も。






リビングの隣に広々としたベッドルーム。





ハネムーナーへのセットアップは白鳥を模した
タオルのデコレーションとフラワーギフト。



パレスクラブ・スイートにはウォークイン・クローゼットも設置。






パレスクラブルームとパレスクラブスイートにお泊りのお客様が
使えるパレスクラブ・ラウンジ。
朝5:30~夜00:00までオープンと、朝早い出発から夜遅い時間の
寛ぎまで、思い思いの時間が過ごせるエグゼクティブな空間。



2フロアーのラグジュアリーな空間。
プライベート・チェックイン、チェックアウトもこちらで。






ラウンジ内はライブラリー、レストラン、インターネットスペースなど
多目的に渡って使える便利なサービスがいっぱい。
毎日アフタヌーンティー15:00~17:00、カクテルサービス17:30~19:00、
営業時間内ならノンアルコールのサービスなどとってもお得感アリ!



インターネットの利用ももちろん無料。






パレスクラブ利用可能なお客様の朝食もこちらで。
朝6:00~11:00と営業時間が長いのも嬉しい。
時にはリスの訪問もあったりと、楽しい演出も。



パレスクラブ利用可能なお部屋に泊まったのなら、
クラブラウンジ・サービスを利用しないのは絶対損!
ホテル内で思い思いの時間を過ごしましょう~。






9ヘクタールもある広い敷地のホテルの中庭にある屋外劇場、
ブダヤ・カルチュラル・シアター。月曜日はケチャダンス、
水曜日はレゴンダンスを観ながらのバリニーズビュッフェディナーを開催中。
金曜日にはビーチ前のガーデンでファイヤーダンス付きのシーフードBBQも開催。





3~12歳まで利用可能なキッズクラブ。営業時間9:00~17:00まで。
ブダヤ・カルチュラル・シアターでディナーのある月曜日と水曜日は
夜21:00まで利用可能。宿泊者なら無料、そして事前の予約がいらないのが、
急な予定の入った時など、とっても便利。お父さん、お母さん、
それぞれの時間も楽しめて、ありがたいですね。




ホテルの入口入ってすぐの場所にあるヌサドゥア・スパ。
シングルルーム3室、カップルルーム8室、ヴィラ1棟と、
スパ全体がとっても広く、ホテル名にスパが付くように、
充実した設備とサービスで外部からのお客様にも大人気!



トリートメント前はこちらで足を清めてから。
なんだかホッとするスペースです。




スパヴィラ内のフラワーバスもとっても豪華!
プールに浮かぶバレで至福のひと時を。






スパ内には男女別の広いロッカールーム。その中にはサウナ、
温水、冷水のジャグジー、そしてトリートメント後にも使えるラウンジや
ヘルシードリンクを提供するスパカフェなど、たくさんの設備があって、
ここで半日時間がつぶせちゃうほど。




ホテル内3つ目のプールはここ、スパエリア内に。
25mのラップはガツガツ泳ぎたいアスリートにも最適。





スパエリアに併設するスポーツセンターには2面のテニスコート、
面のスカッシュコート、ヨガスタジオ、ゲームコーナー、
レンタルサイクルなど、ヌサドゥアエリア随一の設備。
営業時間:6:00~22:00





カーディオマシン、フリーウェイトなど、充実した設備のフィットネスジム。
外部のお客様もスパエリア、スポーツセンターのメンバーになることも可能で、
1日300.000ルピア++(レストラン、スパで可能な200.000ルピア分のクレジット付き)、
6ヶ月5.000.000ルピア++(30%のスパ割引、20%のレストラン割引(アルコールを除く)、
15%ヘアサロン割引)から施設の利用が可能です。



海を渡ったブルネイ国王の所有するホテルとしても有名で、気品と優雅さを湛えたリゾート、
ヌサドゥアビーチ・ホテル&スパ。2011年12月にホテル全体のリノベーションを終え、
バリ伝統建築と長年勤める経験豊富なスタッフによる定評のあるサービスを残しつつも、
モダンな装いに変化した客室、ロビー周りに新しいラウンジバーや、ビーチにデッキエリアなど
新しい施設も増設し、さらに利便性もアップ!
また朝早い時間から深夜まで営業しているパレスクラブ・ラウンジや、予約不要で無料の
キッズクラブは、特に家族連れにもお勧め。

移り変わりや流行り廃りの激しいバリにあって30年間変わらずハイスタンダードなサービスと
設備で訪れるお客様をもてなす姿は、オープンしたてのホテルにはない貫録と余裕を感じます。
是非南国の花が咲き誇るビーチフロントの楽園、ヌサドゥアビーチ・ホテル&スパで、
至福の休日をお過ごし下さい。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク