バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

テガララン テラスパディカフェ

投稿日:2013年07月02日(火)

バリの棚田といえば、世界遺産に登録されたジャティルイが注目を浴びていますが、
ウブドから少し北上した位置にあるテガラランのライステラスも、まだまだ熱い人気の観光スポットです。
このテガラランのライステラスを眺めながら、食事を楽しめるテラスパディカフェへ。

看板が出ているところに、下に降りて行く階段があります。






ここを降りていくと、レストランがあります。
レストランはライステラスがダイレクトに見える、渓谷の反対側に渓谷沿いに席が用意されています。






テーブル席とガゼボ席がありますが、ゆっくりするならガゼボ席の方がおすすめです。
ただし、人気の席なので空いていない場合もありますので、ご注意を。





席についたら、とりあえずはオーダーを。
今回はインドネシアンセットメニューです。






オーダーが終わったら、食べ物が来る前にパシャリとライステラスを撮影。
しかし、この景色。癒されますね~。






先にオーダーしたシナモンティーが運ばれてきました。
ライステラスを見ながら飲むお茶はおいしさ2割増しですね。






続いて、ソトアヤム(チキンスープ)
このスームには添えられているライムを搾って食べると、さわやかな風味になっておいしいですよ。
お好みでサンバルソースをどうぞ。






メインのナシクニン。
この黄色いご飯はウコンで色が付けらています。
そこに添えられたアヤムゴレン(フライドチキン)はインドネシア人のソウルフードとも呼べる、
インドネシアっ子の大好きな食べ物ですね。
こちらもお好みにサンバルソースと一緒にどうぞ。





最後はデザートのピサンゴレン(揚げバナナ)
バナナの葉に入っていて、アジアっぽいですね。
一緒につ付いてくる、黒糖シロップをかけてどうぞ。







と、景色を見ながら食べていると、ライステラスに農家の皆さんが農作業にやって来ました。朴訥とした風景ですね。
今回は残念ながら稲を刈り取った後でしたが、それはそれで、棚田の様子が良くわかってきれいですね。
このテラスパディカフェを下の方に降りていくと、そこから向かいの棚田に行けるそうですよ。






住所 DESA CEKIGAN, TEGALALAN, UBUD
営業時間 10:00~18:00


ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク