バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

スンダラ

投稿日:2013年03月26日(火)

ジンバランにある超高級リゾート、フォーシーズンズ内にあったビーチサイド・レストランPJ'Sが
約1年4ヶ月のリノベーションを経て、2013年2月4日に待望のリニューアル・オープン!
その名も「スンダラ」と名称も変更して、更に施設や高級感もグレードアップさせた
おしゃれ~なレストランが完成しました!

それでは早速拝見しに行ってみましょう~。





到着しました~。ここがメインエントランスです。





入口では水がチョロチョロと流れて、涼しげな雰囲気です。





デーン!と入口横にあったスンダラのサイン。
白亜の塀にキラ~ンと光るゴールドの文字がプンプンと高級感を醸し出してます。
ちなみにスンダラの意味はサンスクリット語で「美しい」という意味です。


レストランの中に入ると海に沿って細長くレストランが建っています。
メインレストランへと続くこの回廊も上手く光の計算がされていて、素敵です。





「スンダラ」と大きく括ってしまっても、中は全部で286席もある個性的なレストランの集まりになっています。
エリア毎にインテリアや雰囲気も異なっていて、
ここは降り注ぐ陽射しが燦々と眩しいデッキエリアのアルフレスコ。
スンダラ内のちょうど中央に位置します。





こちらは入って右側にあるバーラウンジ。
スペインからトレーナーを呼び、本格的なトレーニングを受けた
バーテンダーがカクテルを作るバーカウンターが真ん中にあり、
なんだかアダルトな雰囲気が漂ってます。
でも夜には女性DJが入り、フロアーを盛り上げる最もアツいエリアでもあります。





そして天井を見上げれば、見たこともないような巨大な木製のシャンデリア。その重さなんと1トン...!!!
1トンって1000キロだよね!?すごい。。どうやって吊るしてるんだろ...?でも怖い、下に居たら。。
でも落ちることはないよね、ウン、きっと大丈夫、だってフォーシーズンだから。(笑)





そしてフォーシーズンの敷地に一番近い左のスペースにあるのが、
メイン・レストラン。(っていうか、ここもフォーシーズンだけど。)
オープンキッチンではシーフードやお肉のグリルなど実際調理してるところが生で見れちゃいます。
匂いもこっちまで漂って来て、う~ん、美味しそう!腹減ってきたぁ~!!





そのレストランの2階にあるメザニン。
籠を使ったランプや暖色系のインテリアがまた他のエリアと
違っていて、ここはアジアンぽい雰囲気で、これまた素敵です。


メザニンの両サイドはパーテーションで仕切れるようになっていて、
最大14名ずつの個室にすることも可能。
プライベートパーティーも出来る貴重な空間です。



壁にはレゴンダンサーの絵が。
そしてよーく壁を見てみると、ドアや壁、窓枠などにココナッツや貝殻など、




種類も材質も違うものを組み合わせた、かなり凝ったつくりになってるのが分かります。

実はこのスンダラのデザインはアヤナリゾート内のロックバーを手掛けた
小市泰弘氏率いるデザインスタジオSPINという日本の設計チームによってデザインされてるんです。
ちょっとビックリ、日本人こんなところでも大活躍です!





メザニン・フロアーの外は海に面した大型のバルコニーがあり、ここにもバーがありました。
その名もメザニン・バー。潮風を感じながらサンセット鑑賞にはここが一番ベストかも。






ジンバラン初のビーチクラブとも言えるスンダラには、ビーチとレストランの間に57mもある
長~いプールがありました。これだけ長いプールっていうのも、バリ一じゃないかと思います。
でもここでバタフライとかしたら嫌われそうなので、優雅に平泳ぎとかが無難かもしれません。(笑)







プールとレストランの間にあるデイベッドは宿泊ゲスト、外部ゲスト問わず、
17:00までだとベッド一台につき60万ルピア以上、
17:00以降は80万ルピア以上オーダーすれば利用することが出来ます。(+21%のサービス税が加算されます。)
タオルも貸してくれて、定期的にタパスなどのサービスもあったりと、時間を気にせず
一日中ゆっくりまった~りしていたい場所です。






スンダラの一番南端、フォーシーズンのヴィラ・エリアに近い場所にあるサンデッキ・エリア。
ここはフォーシーズンに宿泊のお客様のみが利用出来るエリアです。
ご利用時間:08:00~18:00



レストランの店内。
天井の高い店内は窓を開け放つと目の前には海とプールがドーン!
あぁ、まさに南国。これぞリゾート。言葉もなく、
ただただずーっとこの景色を見ていたい気分です。





食事をオーダーするとサービスされるパン。
かなり大ぶりなので、美味しいからとパクパクいっちゃうと、
あとでメインが食べられなくなるから要注意。




ぷりぷりの触感がたまらないカラマリ。
レモンを絞ってお召し上がり下さい。





ぴりっと苦みのあるアルギュラ(ルッコラ)もパクパクいけちゃいます。



これどうやって食べるの??
とビックリするほどボリュームたっぷりな和牛バーガー。
ギュイーンとX状に伸びたベーコンがこれまたカリカリして美味しいです。



彩りもカラフルなシーフード・ペンネ。
これまたボリュームたっぷりな大皿でのサービスなので、
女性の場合はシェアするのがいいかも。
男性ならガッツリいっちゃって下さい!






デザートの中でもお勧めなのがこちらのパンナコッタ。
ヨーグルトとパイナップル、カラマンシの柑橘系の味が爽やかです。



パッションフルーツ、ライム、
パイナップルジュースで作ったトロピカルなイパネマ。
酸味と甘みのブレンドが絶妙です。




レストランのメニューは2つのメニューに分かれていて、メインレストランがシーフードとお肉などのグリル料理、
その他のエリアがオールデイメニューと言うことで、ハンバーガーやナシゴレン、寿司ロールといった軽食類のサービスになります。
そしてスンダラ内にはなんと日本人ゲストリレーションがこのレストランのためだけにいるので、
困った時やメニューの相談にも心強い味方です。

今まであまり目ぼしいレストランのなかったジンバラン・エリアに登場したビーチサイドのおしゃれな複合型レストラン、スンダラ。
日中は明るい陽射しの降り注ぐビーチクラブとして、サンセットから夜は大人のツーリストにも満足して頂けるヒップでセクシーな
雰囲気のバー&ダイニングと2つの顔を持ち合わせ、ちょっとお洒落して出かけてゆっくりと食事やお酒を楽しみたい、
そんな素敵なレストランの登場です。



スンダラ営業時間
レストラン
ランチ 11:30~15:00(ラストオーダー14:30)
ディナー18:00~23:00(ラストオーダー22:30)

アルフレスコ、バーラウンジ、メザニン、メザニンバー
11:00~24:00(ドリンク・ラストオーダー24:45)

インフィニティープール
08:00~クローズまで

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク