バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

のどかな風景のウマラスに佇む 全15ユニットのスモールヴィラ 『デ・ウマロカ・ヴィラ』 パブリックエリアも充実

投稿日:2013年01月28日(月)

クロボカンから車で北へ約10分、チャングーの手前にあるウマラスはまだのどかな田園風景や
牛が放牧されている景色が見れたりと、バリの牧歌的な雰囲気が残る閑静なエリア。
2011年10月にオープンしたデ・ウマロカ・ヴィラはパドマ通りにあるロカ・レギャンやデンパサールにあるグランド・サンティと
同系列によるヴィラホテルで、今年末には約70室超のホテルとヴィラの両方を持った大型ホテルを
ウブドのパヤンガン地区にオープンする予定だそうで、今後注目のホテルです。

それでは早速ホテルの中を拝見しに行ってみましょう~。




通り沿いのこの看板が目印です。






ロビーに到着しました~。





ロビーはセミオープンのエリアにソファなどが置かれています。




レセプションはその隣にガラス張りになった屋内のエリアと、 ちょっと変わった作りです。

それでは早速お部屋を見せてもらいに行ってみましょう~。


ロビーから敷地の奥へ向かってゆったりとスロープを下って行くように、
両サイドにヴィラが立っています。

ヴィラの入口は高い門に囲まれて、プライバシーも
しっかり守られているので安心です。






まず紹介するのが1ベッドルームプールヴィラ。全部で13棟あります。
ベッドルームからプライベートプールやリビングが見えます。








半屋外のリビングルームにはキッチンも付いてます。





ベッドルームとリビングの間には2.2m x 4.6mのプランジプールがあります。





ベッドタイプはすべてダブルベッドになります。


ベッドルームの後ろに大きなクローゼットとラゲッジラックがあり、
左右に1つずつ洗面台があり、片側の奥にトイレ。




そしてその反対側にバスルームがあります。
2つの洗面台はクローゼットで隔てられているので、お互い気にせず使うことが出来ます。





クローゼットの中にはセーフティーボックスとバスローブが入ってます。

バスルームは半屋外。

リビングやプール側からもアクセス出来ます。
開放的なのが好きな人はカーテンを開けて入ることも出来ます。ドキドキ?ワクワク??

次に紹介するのが敷地の一番奥にある2階建ての3ベッドルームプールヴィラ。
全部で2ユニットあります。








デッキフロアー状の庭には2.5m x 6mのプールと、その奥にソファの置かれた
休憩スペースがあります。







1階部分には半屋外のダイニングスペース。





そして広いキッチンもあります。ミネラルウォーターも
ペットボトルの他にガロンの大容量でのサービス付き。
やはりスミニャック~クロボカンエリア。この太っ腹サービスが定着してきています。

ミニバーはキッチンの下にありました。






キッチンの向かい側の棚には調理器具もしっかり用意。
料理好きな長期ステイしたい人にもおススメ。







ダイニングの後ろにエアコン付きの涼しい屋内のリビングルーム。






その隣にマスターベッドルームがあります。

ベッドルームの後ろにバスルーム。シャワーの位置がバスタブの真横で微妙かな?と
思ったけど、バスタブの外で浴びてすぐバスタブに浸かれるから、逆にいっか、と。






グリーンのアメニティーボトルが可愛いです。

バスルームの並びにクローゼット、そしてその奥にトイレがあります。




ではでは階段を上がって2階へ行ってみましょう~。






2階にベッドルームは2つ。



すべてのベッドルームがバスタブ付きなのが嬉しい。






ミネラルウォーターや歯ブラシなどアメニティーはこちら。br />




3つ目のベッドルーム。部屋は共通したレイアウト、すべてダブルベッドです。



こちらのベッドルームはスペース状か縦長にバスタブが設置されてます。




それではパブリックエリアへご案内~。



こちらはデ・ウマ・スパのレセプション。




トリートメントルームはカップルルームが2室。
ガラス張りの完全屋内のお部屋なので、夜でも蚊や虫の心配も必要なし!







敷地の一番奥なので小さな川に面した森林ビュー。
大きなバスタブはジェットバス機能付きで、
隣には独立したシャワーブースもあります。



トイレやクローゼットもすべてトリートメントルーム内にあるので、
ホテル外からのお客様もご利用出来ます。




スパエリアにはカーディオマシンも置かれた小さなジムもありました。






そしてスパの横にはスモールヴィラホテルには珍しく、10m x 15mのパブリックプールもありました。
森に向かって伸びる直線的なプールはどことなくコマネカリゾートのプールにも似てる...?





プールの一部は水深50cmと浅くなっていて、キッズプールとしても利用出来ます。





プールの手前はスイムアップバーになってるので、プールに入りながら注文もOK!





プールサイドにはデ・ウマ・レストランもあります。
朝食はヴィラかレストランの好きな方から選ぶことが出来ます。





オープンキッチンなので調理しているところを見学することも出来ます。
前はガラスがなく完全オープンだったのがお客さんへ煙が流れたりするのを考慮して、
ガラスを付けたんだとか。その気持ちが嬉しいですね。






結婚式のパーティーなどにも使われるレストラン。周囲にはレストランのあるヴィラが少ないので、
ホテル外からのお客さんも多いんだそう。写真付きのメニューも日本人には選びやすくて、嬉しいです。




のどかな風景のウマラスに佇むデ・ウマロカ・ヴィラ。全15ユニットのスモールヴィラでありながら
このエリアでは珍しく、ホテル内にはスパやレストラン、パブリックプールなどもあり、
ヴィラに籠るだけでなく、パブリックエリアが充実しているのが特徴。
スミニャックまでは毎日1日3便無料のシャトルサービスがあり、ショッピングや食事に出かけるのも不自由なし。
良心的な値段で新しいヴィラに泊まれるということで、今後人気が出ていきそうな予感で、
ハネムーナーやカップルにお勧めしたいヴィラです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク