バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

メティス

投稿日:2012年11月27日(火)

バリでどこか美味しいフレンチのレストランない?と聞かれたら、
まず思いつくのがクロボカンにあるメティス。

2009年まで同じくクロボカンのカフェ・ワリサンのカリスマ・シェフだったフランス人のドゥドゥさんと
その仕事仲間のサイードさんが起ち上げた高級感漂うおしゃれなレストランです。

その重厚感ある佇まいと、中へ入ると田園やガーデンビューが広がるのどかな風景とのギャップに驚かされ、
大人の時間を演出してくれる貴重なレストランとして、ツーリストや長期滞在の欧米人から絶大な人気を得ています。
それでは早速中へと行ってみましょう~。






プティティンガッ通り沿いのこの看板が目印。





車で乗り付ける場合はこちらでセキュリティーチェック。
レストランの入口でセキュリティーチェックってあまりないですよね。
まるでホテルのような印象。




メティスの外観。



入口では高そうな鯉が優雅に泳いでました。





中に入ると美術品や骨董品が並ぶギャラリーがあります。





中にはバティックやスカーフ、宝飾類などの貴金属類を扱った小さなブティックもありました。






レストランの店内へ入ると奥の田園や蓮の池のガーデンに向かって
コの字型に建物が建っています。


ロンタルの葉で作った個性的なランプがぶら下がってます。






外からは想像つかない約350席もある広~いレストランです。





奥の席は田園風景や蓮の花が咲き誇るメティス所有のガーデンがあり、眺めもよく、
店内を吹き抜ける風がとっても気持ちいいです。



田園にせり出た部分はデッキ状になっていて、オレンジやブラウンのソファが置かれたラウンジになっています。




ロータスガーデンの奥には一つだけオレンジの瓦の付いたバレがあり、1日1組限定で、ロマンティックディナーも出来るそう。




レストランの右手奥にはバーカウンターもあり、昼から既に大人っぽい雰囲気です。



それでは早速食事を頂きましょう~。




食事をオーダーするとふかふかのパンとバターがサービスされます。
これまた美味しい!






こちらはセットメニュー1の前菜、ルッコラとクスクスのサラダ。
盛り付けが既にアートの様。(笑)なんか食べるのが勿体ないなぁ~。






メインはグリルベイビーチキンとオーブンドライトマトの付け合せ。
お肉も柔らかくてプリプリ。





デザートはグリーンティーとラズベリージャムのマスカルポーネ。





店内から奥を見渡すガーデンには蓮の花も葉っぱも大きく育っていて、
クロボカンの街中とは思えないほど自然が残っています。なんだかホッとしますね~。





こちらはセットメニュー2の前菜、ウォームベイビーチキンサラダ。






メインはすんごい肉厚なグリルビーフ・テンダーロイン!食べごたえ抜群!!







デザートはグランマニエ・パルフェ。ピリッと効いたオレンジリキュールが甘さを抑えて、
大人好みの味に仕上がってます。





日中はのどかな景色を眺めるガーデンレストラン、夜はキャンドルの光や抑え気味の照明で、
ぐっとムーディーな雰囲気に変わります。


それではもう一つのメニューのご紹介。
こちらセットメニュー3の前菜はアボカドとサーモン、ツナのタルタル・タルト。見た目がすっごい綺麗です。
もちろん味についても言うことなし!



こちらは前菜の2つ目、大きめのラビオリの中にリコッタとほうれん草が入ったアグノロッティ。
ふわふわもちもちの食感がたまりません。



メインはハーブがたっぷりかかった豪快なラムです。まさに骨付き、塊状態のラムラック、
がっつりいきたいところですが、さすがにここはメティス。手づかみとはいかないので、
上品に頂こうと思います。





デザートはゆずのメレンゲ・タルト。これまた上品で繊細なお味です。





食事の後は何か変わったものがテーブルの上に登場。なんだコレ?と思って聞いてみたら、
「手を拭いて下さい。」とのこと。真ん中の薄っぺらい白いコインみたいなものを木枠に入ってる
水に浸けたら、あれまあれまと膨らんできて、広げたら大判サイズのナプキンになっちゃいました!
すごい、こんなのバリで見たことない!さすがメティス。




代々ロンドンやアルジェリア、そしてお隣ジャカルタにあるフランス大使館でヘッドシェフとして腕を振るってきた
ドゥドゥ氏が、クロボカンにオープンさせたフレンチレストラン、メティス。
「フランス料理って高いよね~。敷居が高くて気後れしちゃいそう。。」なんて概念も吹き飛ばしてくれそうなメティスは、
キメキメの堅苦しいフレンチレストランとは違い、田園風景を臨む半オープンエアーのフロアーと、店内を通り抜ける風が気持ちよく、
上手くフレンチとリゾートを融合させたような大人向けのレストラン。
フレンチと地中海料理をインスパイアした見た目にも楽しい料理がテーブルに並び、バリでナシゴレン、ミーゴレンももちろん外せないけど、
たまにはちょっとおしゃれに決めて、ここぞっていう時に選んで家族や友達、そして恋人とゆっくり過ごしてみたいレストランです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク