空港からほど近いジンバランの漁村や、バリらしさの残る静かな街並みに佇むインターコンチネンタル・バリ・リゾート。
ジンバラン一巨大な施設を誇るこのリゾートは客室数418、敷地の広さ14ヘクタール、
ビーチの長さ500mと、すべてのスケールが大きい、正にジンバランを代表する大型リゾートです。
1993年にオープンしたインターコンチネンタルはバリらしさの残る伝統建築に、他のホテルよりも
いち早くクラブ・サービスを設けたり、細かく分けられたお部屋のカテゴリー毎にケアするスタッフの
緻密且つきめ細やかなサービスや、高いホスピタリティーが評判の高い人気ホテル。
それでは早速ホテルの中を拝見しに行ってみましょう~。
敷地の中央に位置するロビー棟の外観。バリに来たことを実感する風格のある建物です。
高い天井に重厚感のあるソファやオブジェを配したロビー。
ロビーからは海を臨むことが出来ます。
客室はカテゴリー毎に6つのブロックに分かれ、各ビルディングの間には大きな池が
張り巡らされ、広いガーデンを涼しげに彩っています。
それではお部屋の拝見に行ってみましょう~。
客室棟へは池をまたぐようにこの回廊を渡って。
まずはじめに紹介するのがシンガラジャ・ルーム。
ホテルで最も多く所有するのがこのタイプのお部屋です。
温かみのあるフローリングにベッドとソファ、TVやデスク等をゆとりをもたせてレイアウト。
スタンダードなカテゴリーでも48㎡以上と広々とした室内は、
どんな世代のお客様にも喜ばれそうな大人っぽくも落ち着き感のあるお部屋になっています。
ベッドサイドにある人形もバリニーズ・スタイル。 「お休みなさいまし~。」と言ってるようにも見えて、ちょっと滑稽。(笑) |
シンガラジャ・ルームの特徴的なのはベッド側とバスルーム側の間にクローゼットがあって、両側のドアをスライドさせると、そこから双方に行き来できること。 掛けていた服やバスローブも両側から取れたり、ちょっと手を洗いに~なんて時も近道出来ちゃったりと、何気に便利です。 |
バスタブとシャワーが別々に分かれていて、使い勝手がよさそうなバスルーム。
シャワーはガラス張りで独立しているので、水が飛び散る心配もなく使えそう。
シンガラジャ・ルームの優れているところは部屋の使い勝手のよさだけじゃなく、シンガラジャ・ラウンジという専用のラウンジがあることもメリット。 24時間利用可能なラウンジはコーヒーや紅茶、ジュース、クッキーなどが用意されていて、7:00~23:00の間はスタッフも常駐しています。DVDや雑誌、書籍の貸し出しも行っています。 |
次にご案内するこちらのお部屋はクラブルーム。シンガラジャ・ルームより広くなり、
お部屋の広さは57㎡。クッションやベッドカバーに深紅を取り入れた高級感のあるお部屋で、
最も人気の高いお部屋です。
お部屋に備え付けのミニバーは キャビネットの中に収納。 そしてクラブ・カテゴリー以上のお部屋には専用のエスプレッソマシーンが用意されています。 |
バスルームはシンク周りも大きくなり、どっしり、しっかりとした印象。
クラブ・カテゴリー以上のお部屋のアメニティーはアロマブランドの最高峰、 イギリス製アロマテラピー・アソシエイツ社のプロダクトを使用。 |
こちらはクラブルームの2階建てバージョンとも言える、クラブ・デュープレックス・スイート。
1階部分が広いリビング、2階部分がベッドルームとバスルームになっています。
階段を上がっていくと...。
ロフト状のスペースにベッドルームがあります。その奥がバスルームです。
では、クラブ・カテゴリーのお部屋にお泊りのお客様のみ利用出来るクラブ・ラウンジへとご案内しましょう。
ロビーを下りた1階部分にあるクラブ・ラウンジ" クラブ・インターコンチネンタル"の入口。 |
中へ入るとすっごい豪華なシャンデリアがお出迎え。 まぶしぃ~。 |
大きく取られた窓から差し込む陽射しが明るくも、シックでクラシカルな雰囲気のラウンジ。
ラウンジの中はバリというより、欧米風な雰囲気が漂っています。
24時間利用可能なクラブ・ラウンジには数々のサービスをご用意。 6:30~11:00は4箇所の場所から選べるクラブ・ブレックファスト、 14:00~16:00アフタヌーンティー、16:30~19:30はイブニング・カクテルのサービスがあります。 (ちなみにイブニング・カクテルの時間帯は12才以下のお子様の入場は出来ません。) |
大型ホテルにも関わらず、24時間対応可能なバトラーが丁寧に滞在中のケアをしてくれます。 バーカウンターで注いでくれるお茶類も大変美味です。 |
そしてクラブ・カテゴリーのお客様はラウンジ以外に、屋外にも専用のスペースがあります。 こちらがその入口。"クラブ・インターコンチネンタル"の文字が脇に見えます。 |
クラブ専用プール。22.75×15.09mのスクエアプールの周りにはデッキチェアーや
ガゼボが配され、ゆったりと大人の時間を過ごすことが出来ます。
プールサイドにはカフェもあり、こちらでも朝食やイブニング・カクテルのサービスを受けることが出来ます。
クラブ・ラウンジはイブニング・カクテルの時間12才以下のお子様の入場は出来ませんが、こちらは大丈夫です。
リゾート内にはプラネット・トレッカーズという12才以下のお子様が利用可能なキッズクラブもあるので、親御さん達も自分の時間を作ることも出来ます。
そういった選択肢がホテル内でたくさん用意されているのが嬉しいですね。
それでは更に上のカテゴリーのお部屋、スイートを拝見しに行ってみましょう~。
もっともビーチに近い場所へ位置するスイートは、ヴィラを含めて5種類のお部屋があります。
今回ご紹介するのはブキット・スイートです。
中へ入るとスペースが3間に分かれていて、まず手前に広いリビングルーム。
豪華な邸宅の応接間のようです。
そしてその隣にダイニングルーム。手前には大型の書斎デスクと、
その後ろに調理器具も備わったキッチンがあります。
そしてダイニングの奥の扉の向こうにベッドルーム。ビーチに近いお部屋なので
バルコニーから海がすぐそこに見えます。
ベッドルームの奥にはダブルシンクの洗面スペース。 もちろんアメニティーはアロマテラピー・アソシエイツをご用意。 |
スイートのバスルームはなんとTV付き!思わず長湯してしまいそうな大きなバスタブです。
優雅なバスタイムをお楽しみあれ。
ホテル客室棟外観。手入れの行き届いたガーデンがとても綺麗です。
それではスパへとご案内しましょう~。
スパはビルディングのホテル棟にある"スパ・ウルワトゥ"と
広いガーデンに佇む"ヴィラ・リトリート"の2箇所。こちらはヴィラ・リトリートの入口です。
門をくぐり中へ入ると、半オープンエアのスパ・レセプション。
こちらで問診表などのチェックを受け、ウェルカムドリンクを頂いたら、さっそくトリートメントルームへ。
こちらの門をくぐって ヴィラ・タイプのトリートメントルームへ移動します。 |
プライバシーが守られた独立型のヴィラ・タイプのトリートメントルームは全9棟。
またスパ・ウルワトゥには男性用3室、女性用4室のトリートメントルームもあります。
トリートメントルームの奥にはフラワーバスで利用される大きなバスタブも。
スパのプロダクトはアメリカ製の自然派ブランド、ぺボニア・ボタニカを使用。
それでは最後にプールとビーチをご紹介~。
ジンバランのビーチを臨むでっかいメインプール。そのサイズ42×20m...!!!
プールに併設するようにランチやディナーでも利用可能なジンバラン・ガーデンがあり、
プールに入りながらドリンクをオーダーすることも出来ます。
プールへは人魚風の彫像の水瓶から水が溢れ、とっても涼しげ。
正に南国~!な風景が広がっています。
メインプールとロビー棟の間にはバリニーズ・バスプールと呼ばれるプールもあり、
一体敷地内に何箇所あるの?っていうくらい趣向の異なったプールがたくさんあります。
こちらはバリニーズ・バスプールと キッズプールの間にあるリバープール。 バリの沐浴場のような雰囲気です。 |
こちらは至る所からピューっと水が吹き出ているキッズプール。
プールサイドにあるタオルカウンター。 毎朝7:00からサンセットまでの時間、ヨガや水球、ビーチバレー、ダイビング等の無料レッスンから、サイクリングツアー、木彫、絵画、クッキングクラス等の 有料レッスンまで、バリの芸術や自然に触れるアクティビティーが目白押し。 スケジュールをチェックして、是非参加してみよう。 |
イタリアン・ディナーを堪能出来るベラ・シンガラジャの外観。
ホテル内には朝食会場にもなるタマン・ギタや、寿司カウンターや鉄板焼きコーナーもある
日本食の矼(こう)など、全5箇所あるレストランやバーも充実しています。
中へ入ると目の前には胡蝶蘭が飾られ、 天井の赤いランプと併せてとてもムーディーな雰囲気。 |
ゆったりと配置されたテーブルと薄いシフォンのカーテンが
心地よい空間を作り出しているベラ・シンガラジャの店内。
ビーチに一番近い場所にあるので、 外のテラス席もお薦め。 |
広い敷地内は歩いて周るだけでも色々な発見があって楽しい。
右に見える屋根は夕暮れ時に大活躍のサンセット・バー。
海をすぐ目の前に臨む場所にある可愛らしいテント。昼はスパのトリートメント、
夜はロマンティックディナーの会場と、一気に様変わりする優れもののテントです。
大きな椰子の間には気持ちよさそうなハンモックも発見。 あ~時間も気にせずのんびりした~い。 |
プールサイドだけじゃなく、広い芝生のガーデンにもたくさんのデッキチェアーが点在。
お気に入りの場所を探そう。
500mの長さを誇るビーチ。クタと比べて波も穏やかなので、遊泳も楽しめる。
サンセットの名所としても有名なジンバランの穏やかなビーチに面するインターコンチネンタル・バリ・リゾート。
ジンバラン一大きな規模を誇るリゾートでありながら、優雅で上品な雰囲気のあるクラブ・ラウンジや
24時間対応可能なバトラー・サービス、そして敷地内に点在するたくさんのプールやレストラン等、
ハード面とソフト面がとっても充実した満足度の高いリゾート。
バリらしさを残しつつも常に先端のものを取り入れたり、シックな雰囲気をまとった姿は、
大型リゾートでありながらも、洗練された大人の印象も受けます。
空港からの移動時間も短く、またリッチなリゾート気分も味わえる環境と、ハネムーナーから
家族連れのお客様まで、世代を問わずお薦めしたいオールマイティー型のリゾートです。