バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島最新レポート

お部屋はコンパクトでもアクティブ派にはもってこいのロケーション クタのべネサリ通りにオープンした 『ベストウェスタン・クタ・シービュー』

投稿日:2011年10月11日(火)

サーフィンや雄大なサンセットの名所として、1970代から人気のクタ・エリア。
そのクタビーチまでたった100mの場所に、2011年8月15日にオープンした
Best Western Kuta Seaview。
ベストウェスタンといえば、世界80ヶ国以上4000件以上のホテルを
展開しているアメリカのホテル・チェーン。
プチャトゥにあったニュークタ・コンドテルがマネージメントを外れたので、
バリではベストウェスタン・リゾート・クタに続く、2件目のオープンとなります。

今まではロスメンやバックパッカーが泊まる安宿の集まるエリアとして
有名だったJl.Benesari(べネサリ通り)にビルディング・ホテルの
オープンと聞いて、本当に?まさかあのエリアに?と半信半疑になりながら、行ってきました。

クタ・スクエアからビーチ沿いを北へ伸びるJl.Pantai Kuta(パンタイ・クタ通り)を北上していくと...。







まだ看板は出ていないんですが、この細い路地がホテルへの入口です。
今のところの目印はUN'Sホテルとコマラ・インダー(ロスメン)の看板が目印です。
見逃さないように。





細いガン(路地)を抜けると、ありました!5階建ての高層ホテルです。
外観もこの辺りでは絶対見かけなかった、なんともカラフルでポップな建物です。




入ってすぐ、建物1階にレセプションがあります。なんか天井が低い?





レセプションの右手にはTASTEレストラン。朝食はビュッフェ形式で提供してくれます。
ランチ、ディナーと休まず営業しています。


それでは早速お部屋を拝見しに行ってみましょう~。



階数の表示がちょっとややこしいんですが、ロビーがあるところがグランド・フロア、
そして実質の2階にあたるこの階が"1階"と呼ばれ、その1階~4階 (実質の5階)までに、4つのカテゴリー、全144室のお部屋があります。





まずこちらのお部屋、一番下のカテゴリーでスタンダード・ルーム。
すべてダブルベッドのお部屋になります。
お部屋は18㎡と本当に小さいので、スーツケースを広げるスペースなどは
ありません。旅行に行く時も荷物は少なめ!と自負している方なら問題ありませんが。



ベッドの足元にはTVと簡易デスクがあります。
お昼にお邪魔したのに何か暗い、なんで電気を点けてるのか?
というと...。



3つのウィングに分かれているホテル棟のちょうど真ん中にあたるので、 カーテンを閉めないと反対の廊下側からお部屋の中が覗けてしまうので、 さっきのような写真になってしまったんです。
では、他のお部屋はというと...。





明るいお部屋がありました!こちらはツインベッドも用意のあるスーペリア・ルーム。
全80室と、ほぼ半分以上がこのタイプのお部屋になります。やっぱり窓があるといいですね~。



足元には他のカテゴリーと同じくTVと簡易デスク。でも外光が差し込むので、だいぶ印象が変わりますね。



デスクの上には無料のミネラル・ウォーターや
コーヒーのセットがありました。



お部屋にセーフティボックスもありました。



洗面台はコロンとした丸いボウル。



全てのカテゴリーに共通して、
バスタブ付きのお部屋はありません。
でもタイル地の壁も可愛いですね。





はい、それでは更に上の階へと行ってみましょう~。






上に参りま~す。




屋上にはこ~んな見晴らしのいい場所がありました。




目線を少し南に移すと、ジンバランの遠景が。そして空港に着陸する飛行機の姿も見れます。
きっと夜はもっとロマンティック?




そしてこれまたうわっ!と唸ってしまうルーフトップ・プールが屋上にありました!
8m×3mと大勢の人が一斉に泳ぐのはちょっと無理があるけど、このロケーションで
プールに入れるのはテンション上がりますね。


プールサイドでドリンクのオーダーも出来るスペースがありました。









そしてプールの隣にはまだ完成していなかったんですが、バー&ラウンジを
作っている最中で、まもなくオープン予定とのことでした。
完成後はきっとサンセット時は混み合いそうですね。




クタビーチまでわずか100m。高い建物のなかった安宿エリアに高層階のホテルのオープン。
ビックリしました。でもやっぱり眺めは最高です。



サーファーやローカルの人々が行き交うべネサリ通り。
どことなくまだノスタルジックな風景が残されています。



ロスメン、バンガローが集まるクタのべネサリ通りにオープンした
ベストウェスタン・クタ・シービュー。
老舗宿、リピーターが多く集まるエリアへのチェーン・ホテルの初進出、
そして高層ホテルのオープンと初物尽くしで、これからどのような
展開になるか、楽しみなホテルです。
お部屋はコンパクト過ぎるほどコンパクトですが、周りには安うまの
ワルンや、深夜まで盛り上がるディスコやクラブなど、若者向けの
スポットもたくさん点在しているので、アクティブ派にはもってこいの
ロケーション。
もちろんサーフボード抱えてビーチまですぐなので、サーファーの
皆さんにもお薦めのホテルです。

ホテル検索

カテゴリー別記事一覧

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク