バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

南国バリ島で「雪の実!?」 珍しい果物のご紹介!

投稿日:2024年01月08日(月)

皆さんこんにちは!

早速ですが、皆さんは雪の実を食べたことがありますか?
今が冬の日本では、雪を食べようと思えば食べることができますが、雪では無くて、「雪の実」です。

こちらがその「雪の実」です!!!
雪の実1.jpg

大きな枝豆、もしくは笹団子のようですよね。
雪の実2.jpg

インドネシア語でブアサジュ(buah salju)と呼ばれているこの果物は、インドネシアでも珍しく、バリ島ではブドゥグルでしか採れない、とっても珍しい果物だそうです。
南アメリカでは人気の果物だそうですよ!

中は白いモヤモヤしたものに包まれてた大きな粒が入っています。
粒の中には大きな種が入っているので、食べる時に注意です。
雪の実3.jpg
味はほんのり甘くて、少し良い香りがします。

調べて見ると、ちょっぴりバニラの香りだそうです。
しかも、口に入れた時に少しひんやりするところも、「雪の実」らしいとのことでした。

そして、雪の実はローカロリーで、抗酸化物質を沢山含む、体に良い食べ物!とのことです。


今が雨季のバリ島、美味しい果物の季節です。
日本では見たことの無い果物や、珍しい果物がいっぱい!

20220530_114854.jpg

ぜひ、バリ島で色々な果物を試してみてくださいね~♪

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク