バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「Strepsils ストレプシル」 バリ島

投稿日:2023年10月13日(金)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「Strepsils ストレプシル」!

ストレプシル2.jpg
主にコンビニなどのレジ横の、ガムやキャンディー、チョコレートなどが置いてあるエリアに置かれていることが多く、パッケージに「ビタミンC」と書いてあるので、ビタミン入りのお菓子かな!?と思っていましたが、この ストレプシルはトローチだそうです。

もともとはイギリスの会社の商品とのことですが、現在では世界中で販売されていて、インドネシアでも馴染みの商品とのことで、イメージ的には男性がポケットに忍ばせているイメージです!

お値段は1袋8粒入りで15,840ルピア、日本円で160円程。
日本ので売られているトローチと比べても、まぁまぁお安いお値段ではないでしょうか?

ストレプシル3.jpg

味は写真のオレンジ味の他に、レモン、メンソール、オリジナルなど全部で7種類。
いずれも、喉の痛みを和らげる効果が期待できるそうです。

ただし、1日に服用できるのは12粒まで、2-3時間毎に1粒を目安にしてください。とのことです。
また、3日ほどしても喉の痛みが取れない場合は病院へ。とのことです。

バリ島までの飛行機の中で、乾燥してしまって喉が痛くなった時には、ぜひ!してくださいね♪

そして、これからの日本の乾燥の季節にはピッタリ!
ちょっと変わったバリ島土産としていかがでしょうか~!?




最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク