バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「パユン クパラ」 バリ島

投稿日:2022年07月15日(金)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「パユン クパラ」!

パユンクパラ1.jpg
パユンは傘で、クパラは頭という意味で、直訳すると頭の傘になります。
言葉通り、真ん中のゴムを頭にはめて使う、小さな傘です。

お値段は1個 25,850ルピア、日本円で250円くらいです。
日本では売っていないものなので、高いのか安いのか決めるのは難しいとろです。

実際に使用されている方の写真です!
パユンクパラ2.jpg
街中で駐車のサポートをしてくれる方です。

晴れた日に使用されているので、日よけ傘として使うのが正解のようです!?

確かに雨で使うには小さすぎて体濡れてしまいますね。
ただ、バリの人達は、雨で頭が濡れると風邪を引く!といいますので、頭を守れる「パユンクパラ」は究極の頭を確実に濡らさない傘なので、雨の日にも使えるかも!!

頭に付けるので、両手が空いて便利かもしれないですね♪

バリ島の面白グッズとして、おひとついかがでしょうか~!







最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク