バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「サンタンみかん」 バリ島

投稿日:2021年11月17日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「サンタンみかん」!!

サンタンみかん1.jpg
このサンタンみかんはインドネシア語表記で JERUK SANTANG もしくは JERUK SHANTANGと書くそうです。
簡単にいうとミニミニみかんです!

サンタンみかんはもともとは中国から伝わったようですが、現在はインドネシアのマランという地方で主に作られているそうです。

こちらのサンタンみかんは1オンス、2,820ルピア、日本円で25円程。
写真のサンタンみかん1ネットで16,920ルピア、日本円で140円程。

どのくらいミニミニなのかを、本当に普通の大きさのみかんと並べてみました!
サンタンみかん2.jpg

ちょっと伝わりづらいでしょうか!?
手のひらに乗せてみると、こんな感じのサイズ感です。
サンタンみかん3.jpg

大体直径3センチくらいの大きさのサンタンみかん。
バリ島には日本と同じようなみかんも沢山あって、バリ島では、景勝地としても有名なキンタマーニ高原で主に栽培されています。
この普通のみかんを、バリの人たちも良く食べますが、サンタンみかんも大好き。

バリ島で食べる普通のみかんは、ほとんどのみかんに種が入っていて、日本のみかんと比べるとちょっと食べづらいのが残念なところ。
味は甘味と酸味があっておいしいと思います。

このサンタンみかんはほとんど種が入ってなく、1個を1口で食べることができるので、食べやすいんです♪

サンタンみかんだけではなく、雨期が本格的に始まったバリ島では色々な果物が旬を迎えていて、美味しい南国のフルーツが食べごろですよ~♪

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク