バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「ウルトラミルク タロ味」 バリ島 

投稿日:2021年10月13日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「ウルトラミルク タロ味」!!

ウルトラミルク1.jpg
昨年の12月に紹介したウルトラミルク。
このウルトラミルクには、普通の牛乳の他に、定番の味でチョコレート、ストロベリー、モカがありましたが、最近、スーパーでタロ味を発見!!

タロはタロイモのことで、バリ人は蒸かした白いタロイモをおやつに食べているのを見ます。

調べてみると、どうやらインドネシアには「ポンティアナ」という紫色のタロイモがあるようで、色が綺麗なので、プディングなどのおやつに使われているようです。

お値段は200MLで4,300ルピア、日本円で約35円ほど。

ウルトラミルク2.jpg
実際の色はピンク寄りの紫色でした!

味は美味しいですが、紫色のタロイモの味が良くわかならいので、タロイモ味なのかがわかりませんでした。
ごめんなさい!
ただ、紫芋とは違う味なことはわかりました。

このタロ味は2018年に発売されていたようで、200MLのサイズしか無い味です!
そして、タロ味と一緒に、新しい味として発売されたのが「キャラメル味」。

ウルトラミルク3.jpg
キャラメル味は、キャラメル好き♪さんはきっと気に入ると思うくらい、美味しかったです!!

タロ味もキャラメル味も、やいはりインドネシアなので、どっちの味も、甘さは少し強めなので、甘い物が苦手な方は注意かもしれMせん。。

小さなお子様はもちろん、大人の皆様はデザートドリンクしていかがでしょうか♪










最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク