バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島の正装 実は簡単!クバヤの色合わせ バリ島

投稿日:2021年08月30日(月)

バリ島では毎日どこかで宗教行事があって、みんなバリの衣装を着て正装している姿は、異文化を感じられますよね。
特に女性が来ているクバヤはとても素敵に見えます。

このクバヤを購入してみたいと思った方もいると思いますが、どういうものを購入したら良いのかわからず、自分で購入するのはちょっと難しそう。
特に色合わせが。。。と思われがちです。

でも!
クバヤは着物のような色合わせルールがあるのではなく、基本は自由でOK♪

ただ、まとまり良く見えるコツをローカルスタッフに教えてもらいました。
1.好みのカマン(腰布)を選ぶ
2.クバヤ(上に着るもの)をカマンに使用されている1色から選ぶ
3。腰紐をクバヤと違う色でカマンに使用されている1色から選ぶ

これだけ!!

実際に色合わせををしてみた一例を紹介させていただきます!!
今回は結婚式にカップルで参列する場合をイメージしました♪

・濃いピンク系
クバヤ2.jpgクバヤ1.jpg
ピンクの腰布に使われている濃いピンク色のクバヤを合わせました。
全体がピンク1色なので、腰紐は目立つように黄色をチョイス。
男性も女性とお揃いでピンク系にしています。
明るくて、バリ島の強い日差しにも負けない組み合わせです

・グレー系
クバヤ4.jpgクバヤ3.jpg
ピンクの腰布に使われている薄い紫色のクバヤを合わせました。
腰紐は濃い紫色をチョイスして全体が同系色でまとまりました。
大人っぽい雰囲気になりました。日本人も抵抗なく切ることができる色合いです!

・紫&ピンク系
クバヤ6.jpgクバヤ5.jpg
紫色の腰布に使われているピンク色を取ってクバヤを合わせていますが、クバヤの色を薄めのピンクにして明るくしています。
ローカルスタッフのアドバイスで腰紐は紫系で地味になるということで、腰布には無いピンクと違った色の黄緑色を合わせています。
腰布の色が良いアクセントになっていますよね。中級な感じの色合わせになりました!

・白系
クバヤ8.jpgクバヤ7.jpg
上で使ったクバヤと腰布は同じで、腰布だけ白系に変えました。
クバヤも腰紐も腰布に使われている色です。
パステルカラーで全体に柔らかい雰囲気にまとまりました!

最後にローカルスタッフお勧めのクバヤです!
クバヤ9.jpg
シックな雰囲気のクバヤにピンクの腰布。腰紐は黄色を使用した、流石!の色合わせ。
クバヤを着慣れた人は着こなせそうですが、初めて着るにはちょっとハードルが高そうな感じです!

お洒落なローカルスタッフのアドバイスは、クバヤと腰布、もしくはクバヤと腰紐は、布に使われている色を選ぶと無難にまとまるので、思い切って、反対色を持ってくるとよりお洒落に見えるわよ~!とのことでした。
この方法もぜひ試してみてくださいね!

いかがでしたでしょうか?
以外に簡単ですよね。

自分の好きな色を組み合わせてみてくださいね~!!















最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク