バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島の様子 今のバリ島とワクチン接種の状況 8月6日

投稿日:2021年08月06日(金)

皆様こんにちは。

緊急活動制限中のバリ島の今の様子などをお伝えさせていただきます。

7月3日の緊急活動制限の開始時は基本は在宅ワーク、お店もスーパーなどの生活必需品販売のみ、レストランはお持ち帰りのみ。という内容でしたが、現在は、必須分野以外の出勤は25%以下でしたら可能、お店も50%以下の収容人数で営業可、レストランも30分以内でしたら店内での飲食ができるようになりました。

緊急活動制限が開始されてから、1ヶ月くらい経った街の様子をお届けします。
パラダイスバリツアーズのがある場所はローカルの観光客に人気のあるお土産やさんやレストランがある通り。
今は国内のお客様もほとんどいないので、車通りが少ないですね。パラダイス前.jpg

パラダイスバリツアーズ近くのJl. Kediri(クディリ通り)は、ローカルの人も沢山暮らしているエリア。
バイクの方が多く走っていますね。
クディリ通り.jpg

観光客がメインのレギャン通りはやはり、観光のお客様がほとんどいない今は、他のエリアよりも寂しい感じです。
業者の車や、レストランにピックアップに行くのでしょうか!?インドネシア版ウーバーイーツ、緑色の服を着たゴジェックが多めに走っていました。
レギャン通り.jpg

観光地は閉鎖になっていて、ビーチも観光地に含まれるので、クタビーチも閉鎖していました。
今日は奥に見える海の色が綺麗ですね♪
パンタイクタ.jpg

写真でも、バリ島では街の人たちはほぼマスク着用しています。
インドネシアはマスク着用を義務図けていますので、もちろんマスクをしているのは当たり前なんですが、マスクをする習慣が無かったバリ島の人も習慣化しています。
また、バリ島ではマスクをしていない人にはサービスを提供しない、特に大きなお店には入口にセキュリティがいて、体温チェックと手指消毒、マスク着用を徹底して確認してから、店内に入るシステムになっています。
入口チェック.jpg

最近のインドネシアでは、マスクのダブル使用が推奨されています!
医療用マスクと布マスクなど、2つを一緒に使用しましょう!という感じです。
暑い気候のインドネシアでは、ダブル使いは息苦しいですが、自分と周りを守るために、マスクのダブル使いをする人も増えて来ています。
ダブルマスク.jpeg


そして、バリ島ではワクチン接種も各地で引き続き行われています。
8月5日の時点で1回目のワクチン接種が完了した人は、バリ島の人口の約70%。
2回目のワクチン接種が完了した人は、バリ島の人口の約23%になります。

バリ島では少しづつですが、着実にワクチン接種が進んでします。

バリ島では一日も早く感染が収束するよう、規則を守って日常生活を行っております!!
そして、マスク着用を徹底し、ワクチン接種も行いながら、1日も早い観光再開の為の準備が進んでいます♪










最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク