バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

聖なる水が湧き出る ティルタエンプル寺院 その2 バリ島

投稿日:2021年07月09日(金)

その2ではティルタエンプル寺院のその1で紹介しました続きの、沐浴場を紹介させていただきます。

沐浴をするには腰布と腰ひもを巻いて沐浴をしなければいけません。
あと、チャナンと呼ばれているお花と線香もマストで必要になります。

腰布と腰ひもは寺院で借りることができて、有料になりますが、男女別のお着換え用ロッカーもあるので、安心です。
お花と線香も寺院の敷地内に売っています。
ティルタエンプル寺院10.jpg

沐浴場は写真の石像を挟んで2つに分かれていますが、沐浴は両方の場h祖で行います。
ティルタエンプル寺院11.jpg

沐浴は向かって左側の沐浴場の左側から順に沐浴をしていきます。
ティルタエンプル寺院9.jpg

沐浴の前にお供えのお花と線香はここに置くそうです。
ティルタエンプル寺院13.jpg

実はティルタエンプル寺院の沐浴は水が出ているところ全部で沐浴をするわけではなく、亡くなった方をお清めするために使用する水もあります。
なので、観光客同士で行くよりは、地元の方と一緒に行くのがお勧めです!
ティルタエンプル寺院14.jpg

右側にある沐浴場は左側より水が出て来る場所が少なくなっています。
ティルタエンプル寺院15.jpg

バリヒンドゥー教の方は沐浴した後に、沐浴場の外側でさらにお祈りをするそうです。
ティルタエンプル寺院16.jpg

現在、このティルタエンプルの沐浴はバリヒンドゥーの人々だけではなく、バリ以外のインドネシア人や海外の方も沐浴をすることができるます。
ティルタエンプル寺院12.jpg


次回のバリ島旅行では、ティルタエンプル寺院で沐浴をして、スッキリしてみるのもおすすめです♪

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク