バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「ブンブ テンペ ゴレン」 バリ島

投稿日:2021年05月12日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「ブンブ テンペ ゴレン」!!

テンペゴレン1.jpg
ブンブを日本語にすると「調味料」、ゴレンは「揚げる」という意味になります。

テンペはすでに日本でもかなりお馴染みになっているインドネシアの食品ですよね。
テンペは大豆にテンペ菌で発酵させた発行食品で、インドネシアの納豆といわれることもある食べ物です。
納豆のような臭いが無いので、食べやすくて人気の食べ物ですね!

このテンペはインドネシアではスライスして油で揚げて食べる食べ方が一般的。
その揚げる時に調味料を付けてあげることもあるのですが、その調味料がこのブンブ テンペ ゴレンです。

お値段は20gで約15円。
激安です!

ブンブ4.jpg

袋から出すとパウダー状の中身です。
胡椒のようなものなども丸ごと入っています。

このパウダーにスプーン6杯の水を入れて混ぜ、お好みに切ったテンペをその調味料に付けます。

そして油で揚げるます。
簡単ですね!
少し時間をおいて揚げた方が味が染みて美味しいと思います。

衣が付く感じだと思ったら、素揚げのようになって、でも、味はしっかり付きます!

黄色ですが、カレー味では無く、この黄色はインドネシアで良く使用されるウコンのようです。
辛くはなく、ニンニクと他のスパイスで、ついつい手が伸びちゃう美味しさ♪

手軽に楽しめるインドネシアのテンペ用の調味料。
気になる方はぜひお試しください♪









最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク