バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

サンセットタイムが有名な「タナロット寺院」 バリ島

投稿日:2021年04月26日(月)

バリ島で人気のある寺院と言えば
ウルワツ寺院
ティルタエンプル寺院
タナロット寺院
でしょうか!?

どの寺院も比較的、宿泊地の多いビーチ、ウブドエリアからもアクセスしやすい位置にある寺院です。

この人気の寺院の1つタナロット寺院はサンセットタイムが人気で、オレンジ色の空と海に浮かび上がるようなシルエットの寺院が人気です。
今回はサンセットタイムではなく、日中の青い空とタナロット寺院をご紹介。
いつもの夕景ではないタナロット寺院をお楽しみください♪

タナロット寺院へ行くための参道のような通り。
両脇にはお土産屋さんなどが沢山あります。
タナロット1.JPG

寺院の敷地内に入るための割れ門。
大きくて立派ですね~。
タナロット2.JPG

この日、タナロット寺院を訪れた時はちょうど満潮の時間でした。
干潮の時には岩が現れて、寺院まで歩いて行くことができます。
タナロット3.JPG

ここは調度海の向こう側に夕日が見える人気のスポット。
満潮時だとタナロット寺院が本当に海に浮かんでいるように見えますね♪
タナロット5.jpg

もしも、満潮時にバリ人がお寺でお祈りをしたい場合はどうするのか?
実は満潮時の時の為にお祈りをするための代わりの寺院が設けられているそうです。
写真の黄色と白色の布がある寺院がその代わりの寺院になります。
タナロット4.JPG

タナロット寺院を見ながら、右手に進んでいきます。
タナロット寺院周辺は整備されていて、かなり広いエリアになっています。
タナロット7.JPG

ここもタナロット寺院が良く見えるビュースポット。
別アングルから見るタナロット寺院は新鮮です!!
タナロット6.JPG

さっきの別アングルから見た場所があった場所。
写真で波が白くなっているあたりには沢山の洞窟があって、夕方になると洞窟で眠っていたコウモリがいっせいに飛び立って、幻想的な雰囲気になるそうですよ♪
タナロット9.JPG

ガイドさんの話では、そのコウモリの光景を見たお客様は絶対感動する!と言っていました。
サンセットタイムのタナロット寺院のを見るか、サンセットタイムのコウモリを見るか、悩みますね~。

タナロット寺院の周辺には小さなお寺が沢山あるので、一緒に見学をするのも面白いですね。
これはタナロット寺院の近くになるバトゥボロン寺院。
意味は「穴が開いた石」。
見たままの意味でした!
タナロット8.JPG

さっき見たバトゥボロン寺院の正面まで来てみました!
この先はお祈りの方しか入れない場所です。
タナロット10.JPG


いかがでしたでしょうか?
バリ島滞在中にサンセットタイムにタナロット寺院に行けない場合でも、日中の観光も、海も綺麗で楽しいですよ~♪














最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク