バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 地元スーパーマーケットで売っている今日の一品「クルプッ ウダン」

投稿日:2021年02月10日(水)

こんにちは!

さて、バリ島のスーパーなどで売っている、日本では見たことが無い謎の商品を紹介するコーナー。
今日の一品は「クルプッ ウダン」!!

エビせん2.jpg
このクルプッ ウダンは日本語でエビせんべい。
そう!バリ島でインドネシア料理を食べた時に、突き出しとして、もしくは皿の横にせんべいが付いてくることがあると思いますが、そのせんべいのエビ味がこのクルプッ ウダンなんです。

このせんべいは250グラムで約230円くらい。

食べ方はこのまま油で揚げて食べます。
簡単ですね♪

焦げやすいので慣れるまでは火加減に注意です。
火が強すぎるとこの写真のようにすぐ茶色くなってしまいます!
エビせんは焦げていないほうがおいしいですよ。
エビせん3.jpg
クルプッといわれるインドネシアのせんべいは色んな味がありますが、エビ味が一番日本人好みのように思います。
大きさも形も様々ですがエビせんべいの場合はこの形を良く見ます。

ローカルの人に聞いたところ、買ってきたものをそのまま揚げず、一度天日干ししてから揚げるとさらにサクッとして美味しくなるそうですよ♪
インドネシアっ子はご飯のお供には必ずクルプッ、せんべいと一緒に食べますが、おやつやおつまみとして食べてもおいしいですよね。

インドネシアオリジナルのせんべいを日本でもぜひどうぞ!!


最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク