バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 こだわりのあるカカオ豆から作られたチョコレート「KRAKAKOA カカコア」のご紹介です!

投稿日:2020年12月04日(金)

バリ島で有名なチョコレートと言えば「POD ポッド」が一番有名ではないかと思うのですが、

今回はインドネシアの南スマトラ島の小規模なカカオ農家の教育と支援から始めた、というこだわりのあるチョコレートをご紹介したいと思います。

最近は色々なスーパーでも目にすることが多くなっているチョコレートブランド「KRAKAKOA」は、カカコア、と読むんです。(私は知らずに「クラカコア」だと思い込んでいました・苦笑)

ウブドのモンキーフォレスト通りにある、白い壁が可愛らしいこの店舗がバリ島本店となります。

店内の写真を撮るのに夢中になってしまって、うっかりお店の外観の写真を撮るのを忘れてしまったので、この写真はカカコアのホームページから転用させて頂いております。

krakakoa-ubud-store.jpg

 

店内の一番奥には印象的なカラフルに描かれたカカオの実やお花、そしてお店のお姉さんも明るくて可愛くて素敵です。

20201126_114435.jpg

 

店内に並べられているチョコレートも、カラフルでバティック柄のような高級感のある洒落たパッケージなんです。

時計の方向で12時の紫は85%のダークチョコレート、1時の方向のオレンジ色は(ほとんど写ってないですが)ジンジャーのダークミルクチョコレート、3時の方向の青はシーソルト&ペッパーのダークチョコレート、6時の方向の茶色はクリーミーコーヒーのミルクチョコレート、7時の方向は70%のダークチョコレート、9時の方向はターコイズブルーの45%のミルクチョコレート、10時の方向はシナモン。。。奇をてらわない、でも魅力的でオリジナリティのあるラインナップになっています。

20201126_114314.jpg

 

どれにしようか迷ってしまうので、お店のお姉さんに「どれが一番売れていますか?」と聞いたら、「茶色のクリーミーコーヒーが一番人気ですよ」との事。

茶色の「クリーミーコーヒー」のパッケージに書かれているのは「ココア40%」の金色の文字。「自分で選ぶなら買わないなぁ」と心の中で思いながら、お勧めされるままに買って食べてみたら・・・ さすが一番人気。(コーヒーの味はほとんどしない)クセの無い味で、クリーミーにとろけていくミルクチョコレートならではの優しい甘さが口の中に広がって、味わっているひと時は至福の時間となりました。 たまには他人のお勧めを買ってみるのもアリですね。

柄の入ったパッケージ以外にも、シンプルでインパクトのあるパッケージのチョコレートがあります。左からココア85%のバリ、ココア75%のスラウェシ、そしてココア70%のスマトラ。

20201126_114334.jpg

  

チョコレートがメインですが、チョコレートを使ったスイーツもありました。

綺麗に並べられているチョコレートとスイーツは、まるでギャラリーの一画みたい ♪

20201126_114401.jpg

 

20201126_114354.jpg

 

自分用に買ったのはチョコレート1枚だったのですが、次は別の味のチョコレートとスイーツも試してみたい!と思っています。

バリ島からはちょっと遠く離れた南スマトラにある小規模なカカオ農家への研修を行う事から始めたという「カカコア」のホームページには、カカコアの美味しいチョコレートが作られる過程のとても興味深い記事があり、日本語でも紹介されていますので以下に掲載させて頂きます。お時間があったら是非ご覧になってみてくださいね!

=============================

https://www.krakakoa.id/our-impact/?lang=ja

Krakakoa(登記名:カカコア)は国際賞受賞歴に裏打ちされた高い品質を誇るチョコレート会 社です。小規模農家の支援と環境保護をミッションに掲げています。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク