
パンタイクタ通りに面したメインゲートの横にあるスペース。
いつも何かのテーマで色々な飾り付けがされていてるので、記念写真の撮影が楽しめる場所になっています。
5月のビーチウォークはウサギがテーマ(?)なのでしょうか。。。

近くで見てみると、白いウサギは全てラタン製でした。 長い耳まで付いたコロンとした姿が愛らしいですね。
ビーチウォークの1階中央にはステージが設営出来る場所があり、ステージのすぐ隣にカラフルで可愛らしいお店「キャンデリシャス」があります。
このお店の周りも写真を撮るのに適したポイントが満載です。

いつもはキャンデリシャスのお店に気を取られて気が付かなかったのですが、
この日初めてお店の前にある池にものすごい数の鯉がいる事に気が付きました。。。
何をあげているのかは分かりませんが、エサを与えているらしき女性の周りに無数の鯉・鯉・鯉・・・

この数の多さに純粋にビックリしました。 バリ島でもカラフルな鯉は人気があるんですよ。

ビーチウォークに行った際に立ち寄ってみて頂きたいのが、3階の端っこに作られた記念写真を撮る為の場所。
背景にはクタビーチと海が見えています。晴天の日中は海の色が真っ青になってとても綺麗です。

この日はサンセットに近い午後5時過ぎ。
ビーチウォークの屋上から見える景色と一緒に写真を撮っている、ほのぼのとしたローカルの友人同士のグループと家族連れの姿がありました。

私がバリ島に遊びに来た方々にショッピングを楽しむ場所としてビーチウォークをお勧めするのは、ショッピングモールの建物全体にエアコンが効いているので、どのお店も涼しくショッピングが楽しめる事と、1階にはレストラン、2階にはレストランとファストフードやスイーツの出店、そして3階にはフードコートがあるので食事にも困らない事、そしてその他に、ここのトイレがキレイな事が挙げられます。
今回はビーチウォークの中で一番最近改装工事が終わった新しいトイレの様子をご覧ください。
白い壁にウッドの扉。公衆トイレに有りがちな匂いも全く気になりません。

独立した洗面台。この他に大きな鏡が置いてありますので、身だしなみやメイク直しにも困りません。

外国人の姿が見えないビーチウォークはやっぱりちょっと物足りなく感じてしまいます。
皆さんがバリ島にお越しになられたら、観光の合間に是非ビーチウォークにも足を運んでみてくださいね。