バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島の人気観光地・南国のサンセットを背景に美しく佇む「タナロット寺院」

投稿日:2020年02月28日(金)

バリ島の人気観光スポットとして必ず挙がるのが「タナロット寺院」。

海の上に浮かんでいるように見える岩の上に建つ「タナロット寺院」は、

その珍しさとバリ島南部の滞在ホテルから比較的近くて行きやすい場所でもあり

毎日沢山の観光客が訪れています。

 

メインの駐車場から参道へと向かう手前に建っている割れ門。

P1030160 Lowres.jpg

  

多くの観光客の為に新しく建てられたタナロット寺院へ向かうメインゲート。

P1030161 Lowres.jpg

 

メインゲートを抜けると、道路の左右には昔ながらのお土産物屋さんがずらりと並んでいます。

P1030164 Lowres.jpg

  

正面にはインド洋の水平線が。。。

P1030165 Lowres.jpg

 

P1030175 Lowres.jpg

石造りの立派な割れ門。海の紙が祀られている寺院にはふさわしい風格です。

P1030174 Lowres.jpg

  

大きな割れ門を抜けると青い海が広がります。

P1030176 lOWRES.jpg

  

まだサンセットには早い時間帯のタナロット寺院を横目に見ながら

サンセットのタナロット寺院のベストポジションを求めて小高い丘の上へ。

丘の上には沢山のカフェやレストランがあるので、サンセット待ちにはぴったり。

 

青い海の向こうには、遠くにジンバランの丘に建つGWK

(ガルーダウィシュヌクンチャナ・カルチュラルパーク)のシンボル、

巨大なガルーダに乗ったウィシュヌ神が一つだけ突き出た小さな黒い点になって見えます。

P1030189 Lowres.jpg

 

ズームするとこんなにハッキリと見えますよ。

P1030191 Lowres.jpg

 

お気に入りのカフェに座ってサンセット待ちします。

インド洋に浮かぶ岩の上に建つタナロット寺院。

この寺院には原則として観光客が登る事は出来ませんが、

こうしてその姿を眺めているだけで心が癒される寺院です。。。

P1030180 Lowres.jpg

  

徐々に太陽が傾いていきます。

P1030192 Lowres.jpg

  

P1030216 Lowres.jpg

 

こんな色合いの写真も撮れちゃいます。

P1030228 Lowres.jpg

 

夕陽が水平線に沈んだ後も、大空の黄金の輝きが無くなるまでの僅かな時間に

心に残る美しい景色を楽しむ事が出来ます。

P1030241 Lowres.jpg

 

P1030245 Lowres.jpg

 

 

おまけ・・・

タナロット寺院は素晴らしいサンセットが魅力ですが、

サンセット以外にも、旅行ならではの楽しい体験が出来るんです。。。

楽しい体験の1つとしてお勧めしたいのが、この「炭焼きとうもろこし」。

現地ではこの炭焼きとうもろこしを「ジャグン・バカール」と呼んでいます。

参道の道端や店先で新鮮なとうもろこしを一本ずつ炭で焼いて売っています。

P1030167 Lowres.jpg

刷毛でとうもろこしの表面に塗っているのは、

ローカルのマーガリンにお砂糖や辛いサンバルを混ぜた味付け用のタレ。

甘い味がお好みなら「マニス」、辛い味がお好みなら「ㇷ゚ダス」。

欲張って甘い&辛いの両方を試したいなら「マニス・ㇷ゚ダス」を試してみてください。

生の状態から炭火で焼いたとうもろこしは、

日本のとうもろこしに比べるとジューシーさや甘みは足りませんが、

炭火&このオリジナルのタレで結構美味しく頂けます。

お腹に自信のある方は、旅行の思い出話に、おひとつお試しになってみては如何でしょうか。

 

 

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク