バリ島は雨期に入っているものの未だにほとんど雨が降らず、毎日30度越えの暑い日が続いています。
雨期は乾期と違って湿度が高く、体にまとわりつくような暑さなので、
現地在住が長い人にとってもこの季節の暑さは非常にバテ易いんです。。。
そんな暑さが厳しい時にこそ恋しくなるのが日本食。
バリ島の日本食屋さんは沢山ありますが、旅行者でも行きやすい立地の「漁師」をご紹介したいと思います。
日本食レストラン「漁師」はバリ島では老舗。
かれこれ25年以上に亘って旅行者だけでなくローカルにも愛されている日本食レストランです。
幾つかある支店の中でも、旅行者にも足を運びやすいのがココ、
免税店Tギャレリアの隣にあるモルバリギャレリアの1階にあるレストラン。
モルバリギャレリアの1階にあるレストランが集まっている場所に位置しています。
免税店Tギャレリアからも徒歩で3分ほどの距離でとても便利。
レストラン内には花札の図柄が飾ってあるなど、
ローカルや外国人旅行客にも分かり易い日本の風情があるインテリアになっています。
客層は外国人が40%、ローカルが60%といった割合でしょうか。
メニューは写真入りの日本語メニューがあるので注文も簡単です。
日本的なメニューの天ぷらそばとエビの天ぷら。飲み物はアイスお茶。
こちらのおろしそばは、山芋のとろみでおそばがスーッとのどを通っていきます。
天ぷらは衣が均一ではなく、サクサクとは程通り歯ごたえだったり、
お蕎麦のつゆが普通よりもしょっぱかったり、と、日本の美味しい和食屋さんと比べると気になる点は多々ありますが、
ここはバリ島。バリ島で外出時に天ぷらやおろしソバが手軽に食べられるのは嬉しいです。
この店舗が入っているモルバリギャレリアや、お隣の免税店Tギャレリアは、
日本人観光客のショッピングポイントとしても人気が高い場所なので、
もしもお買い物中に日本食が恋しくなったら、是非「漁師」に足を運んでみてくださいね。