バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行専門店「バリ王」

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 ショッピングの最中にトイレに行きたくなってしまったら...

投稿日:2019年07月08日(月)

バリ島旅行中の楽しみ、と言えば、

有名な観光地巡り、グルメ、スパで自分にご褒美、

そしてショッピング。。。

 

観光地、レストラン、スパにはそれぞれトイレがありますが、

困ってしまうのがショッピング中のトイレ。。。

さて、どうしたら良いでしょう?

 

最近のバリ島ではコンビニが沢山出来ています。

そして、このコンビニでトイレを借りる事が出来るんです。

 

一例として、コンビニの「Alfa mart アルファマート」は、

新しくなった看板にはトイレマークがあるので分かり易いと思います。

 

これはラヤクタ通りのアルファマート。

20190626_093038 lowres.jpg

 

こちらはラヤトゥバンのアルファマート。

20190626_094916 lowres.jpg

 

看板をズームしたのがこちら。

20190626_094931 lowres.jpg

一番右に24時間営業のサイン、そのとなりがトイレが使える、というサインです。

 

コンビニでトイレを借りる際には、

ミネラルウォーター1本でも良いので買い物をするのがおススメ。

お支払いの際に「トイレはどこ?」と聞けば教えてくれるはずです。

 

しかし、コンビニのトイレといっても、通常使うのはスタッフなので、

完全にローカル仕様のトイレが多数ですから、そこのところは心得ておいてください。

日本の公衆トイレのように綺麗で洋式便座、というのは滅多に無いです。

 

一般的に、ローカルのトイレは日本では滅多に見掛けなくなったしゃがむ便座です。

前と後ろがどうなっているのか?で悩みますが、

基本的に扉方向に向かってしゃがむのが一般的です。

インドネシアでは水が溜まっている方が後ろになりますのでご注意下さいね。

そして、トイレットペーパーはあったりなかったり。。。

ご自身でポケットティッシュを常備しておくことをお勧め致します。

そして、終わったら手桶に水を汲んで流してください。

  

ここで使えるインドネシア語・・・「トイレはどこですか?」

「Dimana WC ディマナ ウェーセー?」

または

「Dimana Toilet ディマナ トイレット?」

覚えておいて損はないと思います。。。

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク