バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島旅行中、大切な個人情報を知らない人にうっかり話さないようご注意意ください。

投稿日:2018年07月27日(金)

これはバリ島旅行に限ったこのとではないのですが、旅行先ではご自身の情報を簡単に第三者に教えないことがとっても大切です。

特に南国ビーチリゾートのバリ島へは皆様休暇でこられ、陽気な気候と雰囲気にリラックスしてしまい、ついつい、警戒心も緩んでしまいがちです。
そんな時に、人懐っこい笑顔の現地人に声をかけられ、うっかりホテルの名前や部屋番号を素性の分からない人に話してしまうことも。。。

バリ島には日本語を話せるローカルが沢山います。
買い物先やレストラン、タクシードライバー、はたまた道を歩いている時に歩道にいる人など、あまりの日本語のうまさに楽しく会話をしてしまいがちです。

声をかけてくる人の中には旅行会社に所属しないフリーランスの日本語ガイドという人も存在しますが、このフリーランスガイドが少し厄介。
あの手、この手を使って日本人旅行客を狙っています。

ちょっと、通りすがりに聞いたホテル名を頼りに、ホテルまで行ったり、お部屋に電話をしてきたり、まるで知り合いのように話しかけて、観光ツアーに案内してもらったら、金額も内容も最初と話が違った。。。なんていうトラブルのもとにもなります。

パラダイスバリツアーズに所属しているガイドさんは、正規の資格を持ったプロのガイドさん。
バリ島に関する色々なことを、安心して色々なご相談をしてくださいね。

20180727_195410.jpg


もちろん、そこに暮らすローカルとのコミュニケーションも海外旅行の醍醐味の一つ。
自分の情報を漏らさないよう気をつけながら、楽しんでくださいね!

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク