バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島でバティックのシャツを着た人が金曜日に多い理由。

投稿日:2018年07月12日(木)

バリ島はヒンズー教徒が多いので、宗教的な祭事や行事は常にバリヒンズー教の正装ですが、それとは別に公の場での正装はバティックを着用します。

女性はクバヤの着用も正装となりますが、男性の場合はバティックが正装。日本では着るのが難しいかな、と思うくらい派手な色や柄もありますが、インドネシア人が着るとサマになるのです。

バリ島でも金曜日にバティックのシャツを着た人が多い理由は、インドネシア政府が金曜日にバティックを着ることを推奨しているからです。これは国内製品をより愛する気持ちを大切にしましょうね、という運動でもあります。

男性用のバティック柄のシャツは既製品も多いので、興味のある方は1着お試しになってみては如何でしょうか。バリ人やバリ島以外から来ているインドネシア人から食事に誘われた際、バティックを着ていくと「私に誠意を持ってくれている」という好印象を与える事が出来ますよ!

20180712_131650 Batik Shirt.jpg

派手な柄でも素敵に見えるのは、南国ならではの気候と青い空が背景にあるからかもしれませんね。。。
今日のバリ島も綺麗に晴れて気持ちの良い風が吹いていました。
そして今日も沢山の飛行機が沢山のお客様を乗せてバリ島に来ていますよ。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク