バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 パラダイスバリツアーズに健康診断の日がやって来た!

投稿日:2018年03月16日(金)

皆さん、こんにちは。バリニー王の嫁、キタです。

 

今回は唐突ですが、パラダイスバリツアーズのスタッフ全員が健康診断を行ったので

その時の様子をご紹介したいと思います。

 

バリ島だけでなく、インドネシア全体でもあまり馴染みの無い「健康診断」。

赤ちゃんや幼児など、親の責任で子供に受けさせる予防接種と、

小学校で政府推奨の予防接種は全員が受けていますが、

それ以外の健康診断的なことは、インドネシアの公立校ではあまり行わないのです。

 

と言うわけで、健康診断を受けるのは初めて! というスタッフばかりのパラダイスバリツアーズに、

健康診断の日がやってきました!!!!! ほとんど全員がなんだか朝からソワソワ・・・。

 

それぞれの仕事に支障が出ないよう、順番に健康診断が行われているラウンジへ。

289.jpg

 

受診前に貰っていた問診表を提出して、まずは身長・体重などの身体検査をします。

予約担当のグデさん。緊張しているようですね。

293.jpg

  

予約担当のスリグナさん。体重を量った後に腹囲の計測です。

290.jpg

  

視力検査は、日本と違って表に書かれているアルファベットの文字を読みます。

一番下にあるところまで読めると、日本式の視力で1.0。

読めなければ1.0以下の視力と言う事になります。

292.jpg

  

予約課のシンディーちゃん。血圧を測って貰っています。

やっぱり緊張気味の面持ちです。

294.jpg

  

次は皆が一番恐れている(笑)採血です。

295.jpg

 

296.jpg

 

オプショナルの予約担当のアリット君。採血中、腕から顔を背けていました。

291.jpg

 

そしてこちらが最後にドクターの問診と触診が行われる場所です。

297.jpg

 

全員の問診と触診を行って下さった、優しいカデ先生。

まだ若い先生でしたが、親身になって色々と教えてくださる先生でした。

298.jpg

 

日々の忙しい生活の中では、個々人が自分の健康に注意を払う事はなかなか難しいですが、

今回の健康診断を通じて、これからはもっと健康に気をつけなくちゃ、と思いました。

毎日仕事が出来るのも、健康な身体があってこそ。

皆さんも機会があったら健康診断をしてくださいね!

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク