バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 雨季の終わりも近い?! プティテンゲットビーチでの綺麗なサンセットをご覧下さい!!

投稿日:2018年02月26日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

バリ島で綺麗なサンセットが見られる場所としてクタビーチが有名ですが、

そのクタビーチから続く、プティテンゲットビーチにサンセットを見に行って来ましたので、

皆さんにもご覧頂きたいと思います。

 

プティテンゲットビーチに着いたのは夕方6時過ぎ。

実際にはまだとても明るいのですが、

カメラをサンセットに向けると手前のものが暗く写ってしまいます。

032.jpg

 

久しぶりに訪れたプティテンゲットビーチ。

ビーチに行く手前に色分けされたゴミ箱が設置されていて驚きました。

これでビーチでのポイ捨てが減ると良いのですが。。。

033.jpg

  

ビーチに行くには橋を渡ります。

ビーチに行く橋の手前にある石の上にお供え物が置かれているのはバリらしい光景です。

034.jpg

   

ビーチに続く橋の上から見た光景。

手前右側が駐車場で、奥に見えている建物はアリラスミニャックです。

036.jpg

 

ローカルの人は、日曜の午後ビーチに行くのが習慣になっている人が多いです。

午後からビーチで水遊びをしていた子供達は

(服を着たままで水遊びをする子がほとんどなので)、

6時頃を過ぎると潮風で身体が冷えてしまうので家に帰ってしまいますが、

そうでない子供や大人はビーチに座ってのんびりとサンセットを待っています。

038.jpg 042.jpg

 

ゆっくりと太陽が水平線に近づいていきます。

039.jpg

 

041.jpg

 

047.jpg

 

049.jpg

 

050.jpg 053.jpg 054.jpg

  

太陽が沈んだ後は、空の雲の色の移り変わりに目を移します。

058.jpg

 

太陽が沈んで暫くすると、雲がピンク色に染まる時間があります。

黄金色に染まる雲と、優しいピンク色に染まる雲はは何ともいえない美しい光景でした。

070.jpg

  

 

そして、暫くして上空が夜の青色に変わってきたら、そろそろサンセット鑑賞もおしまい。

右手上部中央よりにポチッと白く写っているのはお月様です。

119.jpg

 

サンセットを楽しんだビーチを後にします。

129.jpg

 

日曜日の夕方のプティテンゲットビーチの駐車場は、

ローカル庶民にとってもお楽しみの場所。

夕方は誰でもお腹も空くらしく、食べ物を売っている出店は繁盛していました。

 

地べたに座り込んだ屋台とも呼べないおじさん店主は、炭焼きの焼き鳥を売っています。

122.jpg

 

こちらはビーチでお馴染みの焼きとうもろこし。同じく炭火で焼いています。

123.jpg

  

何でも屋といった風情の屋台では、ココナツの実のジュースを売っています。

124.jpg

 

ジャンボと書かれたソーセージ焼きの出店には外国人観光客の姿が。。。

125.jpg

 

庶民の集まるところには必ずあるおもちゃ屋さん。

126.jpg

 

こういった庶民向けの出店は、普通は見えるところに値段の表示をしていないので、

ガイドさんと一緒に行ったほうが何かと楽しめると思います。

 

限られた時間の旅行では、あれもこれもやりたい事が有り過ぎて

時間が足りな~い、と思う方も多いと思いますが、

もしもお天気に恵まれてサンセットが見られそうだったら、

是非サンセットの時間に合わせてビーチに行ってみる事をお勧めします!!!

 

運よく心に残る素晴らしいサンセットを見ることが出来たら、一生心に残ると思いますよ!

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク