バリ王では、皆さんにオンタイムで実際のバリ島の様子をご紹介する為に、
それぞれ異なった場所の最近の様子をご紹介させていただきます。
前回のクタとレギャンに引き続き、
今回は特に落ち着いた雰囲気が大人に好まれる地区、
サヌールの夜の様子をご紹介致します。
サヌールのスマワン地区からシンドゥビーチの間には、
バリ島で唯一、ビーチに沿った歩行者と自転車専用の遊歩道があり、
朝夕のジョギングや、のんびりとお散歩を楽しむ人が沢山いらっしゃいます。
この遊歩道の脇には大きな木が茂って程よい木陰を作っているので、
昼間のカンカン照りでものんびりお散歩を楽しむ事が出来ちゃうんです。
このビーチ沿いの遊歩道はレストランやカフェが立ち並んでいる中を通っているので、
昼間は青い水平線を眺めながらのんびり過ごすのに最高の場所ですし、
夜になってそれぞれのレストランやカフェがライトアップされると、
グッとお洒落なグルメスポットとして、毎晩大勢の観光客で賑わっています。
ハッピーアワーと大きく看板に書いてあるレストランでは、
カクテル、モクテル、またはジュースが、2杯分の料金で3杯飲めちゃいます。
それぞれのレストランのメニューをチェックしながら、
お気に入りの場所を見つけている観光客の皆さんが沢山いらっしゃいました。
こちらは自家製の専用釜で焼いたピザが自慢のレストランのようです。
手作りでピザの生地を作っているスタッフが気になったので、ちょっと立ち寄ってみました。
フロアーがウッドデッキになったレストランの雰囲気は、シンプルでお洒落。
音楽は隣からアコースティックのライブが聞こえてきていましたが、
音量は大き過ぎずに落ち着いていたので好印象でした。
夜なので写真の向こう側は真っ暗ですが、昼間は真っ青な水平線が広がります。
テーブル席では既に沢山のお客様が、楽しいおしゃべりと一緒にディナーを楽しんでいる真っ最中。
専用釜を持っているだけあって、このレストランではピザのメニューがズラリ。
選んだ飲み物は左が「レモンジュース」、右が「デトックス」というお勧めのヘルシージュース。
どちらもさっぱりして美味しかったです。
オリジナルの手作りピザは、生地が薄いので何枚でも食べられそう。
トマトソースモッツァレラチーズも全部美味しくて、とても食べ易いピザでした。
昼間は青い水平線を眺めながらのんびりと、
そして夜はちょっとお洒落な雰囲気の中で、美味しい食事と楽しい会話を楽しめる場所。
サヌールのビーチサイドレストランは毎日沢山の観光客の皆さんで賑わっています。
皆さんもバリ島に起しになった際には、是非サヌールまで足を延ばしてみては如何でしょうか。