バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 今のバリの様子をお伝えします! カルティカプラザ通りのリッポーモールの様子

投稿日:2017年10月25日(水)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

バリ王では、皆さんにオンタイムで実際のバリ島の様子をご紹介する為に、

それぞれ異なった場所の最近の様子をご紹介させていただきます。

 

今回は、バリ島でも1、2を争うほど一番賑やかな通りのカルティカプラザ通り。

そのカルティカプラザ通りに面したショッピングモール、『リッポーモール』の

10月24日夜の様子をご紹介したいと思います。

 

リッポーモールは比較的新しいショッピングモールで、

最近では夜になると屋外広場に設置されたステージで日替わりの無料生ライブ演奏が楽しめるようになったので、

夜のカルティカプラザ通りの新名所として、毎晩沢山の人が足を運んでいます。

 

まずはリッポモールの店内を少しご紹介しましょう。

南国らしいカゴバッグ。

バリ島のカゴバッグは、こんな風にポンポンが付いているものが流行っています。

DSC00113.jpg DSC00114.jpg

 

定番のアタ製品のお店もありました。

DSC00116.jpg

  

お土産物を売っている1階の特設会場は、沢山モノがありすぎて迷ってしまいそうです。

DSC00112.jpg

  

そして、リッポモールのもうひとつの顔、

屋根も壁もない、オープンな夜空の下、明るくライトアップされた屋外広場は、

昼間の暑さを忘れてしまうくらい気持ちがよくて開放感があります。

時刻は22:00過ぎ、まだまだこんなに沢山の人達が思い思いにバリ島の夜を満喫していました。

1508916030152.jpg

  

 

この野外広場は日本でいうところの屋台村に近いような感じです。

ステージを前にして客席が用意され、

客席の後ろに色々な食事や飲み物を売っている屋台が軒を並べています。

 

ピザやソフトドリンクを売っているスタンド。スタンダードな軽食は万国共通のようです。

DSC00133.jpg
  

 

こちらのスタンドのメニューには「YAKITORI」という文字が書かれていますが、

見て下さい、このサイズ。。。

日本の焼き鳥がバリ島に来て、こんなジャンボサイズになっちゃいました。

DSC00128.jpg

  

焼き鳥の隣では、インドネシアの焼き鳥「サテ」が売られていました。

どちらも冷たいビールのあてにはピッタリです。

DSC00130.jpg

 

この場所は堅苦しい感じは全然ありませんし、生のライブ演奏は無料なので、

大人のカップルから友人同士、お子様連れのご家族まで、 

幅広い年代層のお客様が集まって、好き勝手に座ってそれぞれ寛いでいらっしゃいました。

 

1508916025902.jpg

 

DSC00146.jpg

 

屋台村のソファに座って、携帯で旅行中の様子をSNSでアップしたり、

ビール片手にステージのライブを楽しんだり。

  

バリ島での旅行は、昼間の観光やショッピングが楽しいだけでなく、

こんなカジュアルな屋台村でバリ島の夜を満喫している方々を見掛けると、

バリ島って観光と遊び、グルメ、ショッピング、

なんでも気軽に楽しめちゃう場所なんだなぁ、っと思わずにはいられません。

 

昼も夜も充実して楽しめるバリ島へ、皆さん是非お越し下さい!

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク