バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 海の色が違うっ! レンボンガン島に上陸! バリハイのビーチクラブのご紹介です。

投稿日:2017年04月28日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、さて、今回はバリ島のお隣の小さな島、 レンボンガン島にある、

「バリハイ・ビーチクラブ」をご紹介したいと思います。

 

私自身、以前に体験ダイビングでレンボンガン島を目の前にするところまで行ったのですが、

ボートエントリー (ボートの上で器材を着けて海へドボン)だったので、島には上陸はしなかったんです。 

今回、初めてレンボンガン島へ上陸することになり、

レンボンガン島で一番人気の、「バリハイ・ビーチクラブ」にお邪魔してきました。

  

バリ島本島の港からレンボンガン島へと出航し、

レンボンガン島に近付くにつれて、目に飛び込んでくるのが、

エメラルドグリーンとブルーが混ざり合う、なんともいえない美しい真っ青な海の色。。。

バリ島本島の海よりもさらに透明度が高いので、海底まで見えてしまうほど。

まさにトロピカルアイランド! にふさわしい色合いの海です。

DSC03817.jpg

 

今回は「バリハイ・ビーチクラブ」が目的なので、

ビーチクラブが目の前にある「マッシュルームビーチ」というビーチに上陸しました。

白砂のビーチの先に石垣が作られていて、そこに南国ムードたっぷりのコテージ。

229.jpg
 
そのコテージの横に、小さな看板が本島から来るお客様をお迎えしています。

 

230.jpg

ビーチクラブの目の前のビーチに立っているのは赤と黄色の二色の旗。

この旗は、「安全に遊泳出来る場所」という意味で、ライフガードが立てる旗なんです。

この旗が示すとおり、ほんとうに穏やかな海が目の前に広がっています。

  

キラキラと輝く穏やかな海を進むバナナボート。。。

(バナナボートは黄色だけでなく、ブルーのものもあるんですよ♪)

バナナボートを引っ張るボートは、ビーチ手前に来てギュッーと急旋回していました。

232.jpg

  

こちらが「バリハイ・ビーチクラブ」の入り口です。

竹で作られたゲートやカフェは真っ青な海にぴったりでトロピカルムード満点。

おじゃましま~す。

237.jpg 
 
 
 
ここまで来るのに普段着で来てしまったので、一刻も早く水着に着替えたくなります。
 
ここに来るなら、服の下に水着を着用しておくのが正解。
 
 
239.jpg

海にも負けない位のプールの水の青さと、きのこみたいな形をした日除け。

ここはまさに絵に描いたような南国、天国。

 

238.jpg

ビーチクラブの設備はとてもシンプル。

ビーチでマリンスポーツに興じたり、プールで遊んだり。

美味しいドリンクやビールを飲んで、ビーチベッドでゴロゴロしたり・・・。

何もしないで人目を気にせず、水着での~んびりするのも贅沢&快適。

 

と、どこからともなく良い匂いが。。。

249.jpg

 

240.jpg

香ばしい匂いと煙は、ランチのトロピカルバーベキューを用意しているレストランからでした。

正に準備の真っ最中。シェフもスタッフも真剣に炭火焼に集中しています。

ビーチクラブのランチは、12:30から。 そろそろ出来上がるようです。

 

242.jpg

バーべキューの定番、とうもろこしや、海老、焼き鳥など、色々な食材が並んでいます。

  

野菜やマカロニサラダなどは、冷えた容器に入って蓋がついていました。

246.jpg

 

デザートのフルーツとインドネシアのスイーツ。

248.jpg

 

出来上がりを待って、行儀良く列に並んで、好きなものを好きなだけ盛って、

初めてのビーチクラブのランチをいただきます。

これがブッフェで取った食事の一例。 ホテルのレストランとは違う、野趣あるダイナミックなランチ。

266.jpg 265.jpg

お料理は世界各国から訪れるお客様の為に用意されるので、辛すぎるお料理はありませんでした。 

お子様でも十分に美味しく食べられそうな味付けでしたよ!

  

バーベキューブッフェが並ぶメインレストランの奥に、もうひとつ、貸切専用のレストランがありました。

こちらは船をチャーターして訪れる団体のお客様専用だそうです。

ここで用意されるお食事もバーベキュー。メニューはメインレストランと同じなんですって。

253.jpg

 

257.jpg

こちらからも、美味しそうな匂いが・・・

インドネシア料理の代表格、「サテ」は、日本の焼き鳥とそっくり。

ビールのおつまみにも、ご飯のおかずとしても、美味しく頂けます!

258.jpg

  

ビーチクラブののんびりした景色を眺めながら、美味しいランチに舌鼓。

252.jpg

 

 

ビーチクラブのロッカーは3箇所に分かれてたくさん並んでいます。

250.jpg 259.jpg

 
251.jpg 260.jpg

ロッカーの奥に、男女別になったトイレとシャワーがありました。

 

さてさて、美味しいランチでお腹も一杯になたところで、

次はレンボンガン島内の観光、「ヴィレッジツアー」に出発!!!

「ヴィレッジツアー」は 次回ご紹介しますので、どうぞお楽しみに・・・。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク