皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
さて、今回はとーっても綺麗なプライベートビーチがあって、
ホテル棟のお部屋が全室オーシャンビューという、バリ島でも珍しいホテル
『サマベ バリ スイート&スパ』(以下、サマベ)をご紹介したいと思います。
サマベの所在地は、ヌサドゥアのホテルが立ち並ぶ特別地区BTDCよりも、
更にもう少し南に進んだ閑静な地区、サワンガン(Sawangan)地区にあります。
インド洋を見下ろすようにして建てられたホテル棟の客室は、
全室オーシャンビューのスイートルームなんですが、
実は、厳密な意味での「プライベートビーチ」はバリ島内には存在しません。
と言うのも、ビーチはどこでも全て公共の場だからなんです。
しかし、サマベのビーチのように、一般の人がアクセス出来ない場所は、
ほぼそのホテル宿泊者しか利用出来ないので、プライベートビーチと言っても過言では無いのです。
では、早速サマベのお部屋から見える、素晴しい景色をご覧下さい。
私のような素人が取っても、窓から見えるインド洋がバッチリ写せます。
素人ではお部屋の中が暗くなってしまいますが、本当はとっても明るいお部屋です。
窓に近寄って撮ってみます・・・。
ちなみに、プロ撮った写真だとこんな感じに。。。
海に向かって取られた大きな窓から自然光が沢山入って明るい様子が分りますね。
南国バカンスならではの贅沢な景色がお部屋の中やバルコニーから堪能出来るなんてとっても贅沢。
こちらはお部屋のバルコニーから眺めた景色。
下に小さく見えているのは四輪駆動のジープで、いつもはホテルのロビー横に停車しています。
プライベートビーチに行きたいお客様がいる時に、ジープでビーチまで連れて行ってくれるんですよ。
さらに、実際にプライベートビーチに行くと、こんな景色が楽しめます。
ホワイトサンドビーチには、遠い場所から流れ着いた貝殻なんかも沢山落ちています。
ビーチ側からホテル棟を見上げると、こんな感じ。
ビーチで見付けた本当にちっちゃいカニ・・・。可愛いです。
プロが撮ったプライベートビーチはこんな感じです。
プライベートビーチまでお散歩しよう、と思う方は、敷地内の階段からもアクセス可能です。
でも、階段は段数がとても多いので、行きはのんびりと階段で、
帰りはジープで送って貰うのがベストかもしれません。
サマベでは、ホテルのメインプールからも素晴しいインド洋の景色が楽しめます。
ちなみに、プロがモデルさんを使って撮るとこんな感じに・・・。
モデルさんをご自身に置き換えて想像して見てみてくださいね。
真っ青なプールとインド洋を眺めながら、昼下がりのカクテル・・・大人ならではの優雅な時間です。
暑くなってきたらそのままプールへ。。。
オーシャンビューで人気の高いレストラン「クリスタルブルー」も、昼と夜とでは雰囲気がガラッと変わります。
昼間の白い壁は、シンプルでカジュアルシックな雰囲気。
一旦夜になると、照明の効果で昼間よりもゴージャスな雰囲気に満たされます。
この日ご予約のハネムーンカップルには、こんなテーブルセッティングをご用意。
遠浅になった海の白い波頭が、レストランのロマンチックな雰囲気を際立たせています。
(テーブルセッティングは用途と場合によって異なります。予めご了承下さい)
更に、帰国日にお部屋をチェックアウトした後の過ごし方も、
サマベならホスピタリティーラウンジがホテルご出発まで利用出来るので、安心です。
座り心地の良いソファで、出発前のひと時を過ごすのも悪くありません。
ラウンジを利用する際に嬉しいのが、
ラウンジ内に専用のシャワールームとトイレが完備されていること。
わざわざ別の場所に出ていかなくても、ラウンジの中ですべて済ませられます。
ホスピタリティラウンジのバスルームには、タオルの他にドライヤーも完備。
チェックアウトした後荷物を預けてプールやビーチでのんびり一日過ごして、
シャワーを浴びてさっぱりした後は、ヘアーメイクもばっちりです。
ローションなどが揃えられたバスルームは、女性にとって嬉しいサービスです。
ホスピタリティラウンジのバスルームには、ヘアドライヤーをはじめ、
おもてなしの心を感じさせる歯ブラシ等の細々としたアメニティも揃っていますので、
手ぶらで行っても大丈夫です。
ラグジュアリーなサマべで過ごすバカンスはいつもとは違った優雅な時間を過ごせそうですね。