バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 バリ島のコンビニでも買えるモノ情報・インスタントラーメンとサンバルソース

投稿日:2017年02月17日(金)

皆さん、こんにちは。 バリ王の嫁、キタです。

 

さて、以前はコンビニで買える便利なモノとして、お薬関係をご紹介しましたが、

今回は「インスタントラーメン」をご紹介したいと思います。

 

インドネシアはインスタント麺の消費量が中国に次いで世界で2番目に多い国なんだとか・・・

情報元は定かではありませんが、バリの友人がそう教えてくれました。

 

実際、インドネシア料理、と言われて、直ぐに思いつくのは「ミーゴレン(インドネシア風焼きそば)」。

日本の焼きそばにも似て食べ易いですが、やっぱりインドネシアのミーゴレンはミーゴレンなんです。

なので、インドネシア人のインスタント麺好きは言わずもがな。

 

重さも軽くて、お値段も安くて、現地の味を思い出しながら日本で食べられるインスタント麺は、

気軽なお土産としても人気が高いのも頷けます。

(インスタント麺は嵩張りますが、スーツケースの中で多少崩れても食べる時には問題ないですし・・・)

 

コンビニでも沢山の種類のインスタント麺が売られているので、いつでも気軽に買えます!

20170206_100611.jpg

コンビニでは、こんな風にズラッと並んでいるインスタント麺。

「Goreng・ゴレン」は焼きそば風なので汁気はありませんが、、

「Soto・ソト」または「Kuah・クア」と書かれていたらスープのあるタイプです。

 

20170206_100553.jpg
 
これは昔からあるタイプのインスタント麺の中で、特製の縮れ麺が特徴の焼きそばタイプです。
 
昔はちょっと高級品のインスタント麺でした。・・・高級と言っても日本円で約30円位ですけどね。
 
普通の商品は日本円で20円位だったでしょうか。
 
 
 
20170206_100448.jpg

昨年、日清から新発売になった「みくやラーメン」は現地ではおいしいと超話題のラーメン。

日本っぽく、生めん風で鳥ベースのスープタイプとジャージャー麺の2種類。

20170206_100437.jpg

これは、最近発売されてローカルにもとっても人気のある箱入りタイプ。

他のものに比べて高級品、このコンビニでは1箱(1袋入り)で7,600ルピア。

日本円で約70円位です。

先にご紹介した昔は高級品だったインスタント麺が30円位なので、

昔と違い、ある程度の値段のものでも一般に受け入れられるようになった、ということなのでしょうね。。。

生活が豊かになった証拠なのかもしれません。。。

 

さて、最後にご紹介するのは、お土産としても根強い人気がある「サンバルソース」です。

「Sambal Saus」サンバルソースと書かれたトマトケチャップに似たオレンジ色のソースは、

唐辛子がベースになったソースで、どの銘柄にもそれぞれ味に特徴があるので、

お土産にするならパッケージで選ぶと良いと思います。

因みに昔から一番ポピュラーなのは、パッケージに「ABC」と書かれたブランドです。

20170206_100701.jpg

小さいボトルはプラスティック製なので、軽くて割れる心配もありません。

が、スーツケースに入れる場合には、念の為にビニール袋に入れることをお勧めします。

何故なら、このソースが布に付くと色が落ちないからです。

 

帰国前日になって「あ、お土産が足りない!」なんて事になっても慌てずに。

近くのコンビニに行って色々見てみると、色々お土産になりそうなモノが沢山ありますよ!

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク