バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 ジョグジャカルタツアー中のお食事処、「シンタワン」チャイニーズレストランをご紹介します!!

投稿日:2017年01月23日(月)

皆さん、こんにちは。 バリ王の嫁、キタです。

 

さて、今回はバリ王のジョグジャカルタツアーで立ち寄る、

お食事処のひとつをご紹介したいと思います。

 

ご紹介するのは、『シンタワン』という中華料理のレストランです。

 

インドネシア料理は食べ易いですが、何回も続くと飽きてしまうし、

疲れた時には食べ慣れたものが食べたくなりますよね。。。

ジョグジャツアーには、ツアーの内容によって中華料理の食事が付いているものがあります。

「ツアーに付いている食事って、どんな食事なの?」と疑問に思うかたもいらっしゃると思うので、

あくまでもご参考の一例としてですが、ご紹介させて頂きます。

 

チャイニーズレストランらしい真っ赤な看板が目を引きく「シンタワン」。

海が近くに無いジョグジャでは、「シーフード」の言葉にも宣伝効果があるのでしょう。

DSC05880.jpg

 

 

レストランの中はシンプル。中華料理店で見慣れた、真ん中が回る円卓が置かれています。

DSC05884.jpg  DSC05885.jpg
 
DSC05888.jpg

 

最初に出てきたのは海鮮と野菜が入ったスープ。

材料から旨味が十分に出ていて、さっぱりした味なのにコクがありました。

DSC05892.jpg

 

次はイカのお料理。 とろみのあるオイスターソースに絡めた炒め物です。

DSC05894.jpg

 

次は'蟹肉の揚げ物です。日本のカラッと揚がった揚げ物には勝てませんね。。。

DSC05896.jpg

 

円卓の真ん中に次から次へとお皿が並べられていきいます。

次は白身魚揚げと野菜入った炒め物。とろみのあるさっぱり系のソースでした。

DSC05899.jpg

 

野菜とつみれのような豆腐のような具の揚げ物。

炒め物なのでちょっと心配しましたが、それほど油っぽくなく調理されていました。

DSC05900.jpg

 

中華料理には定番の空芯菜の炒め物。

赤いのはインドネシア地元の唐辛子。ピリッとスパイシーな味付けです。

DSC05903.jpg

 

海老入りの八宝菜。さっぱり塩味のとろみがついたタレがご飯に良く合います。

DSC05905.jpg

 

そして、最後に出てきたのがミーゴレン。 インドネシアの焼きそばです。

DSC05908.jpg

 

すべてを一同に揃えるとこんな感じの円卓になりました。

真ん中に置かれたご飯はお変わり自由。

この円卓には6名が座ったので、これは6名分のお料理の量です。

DSC05909.jpg

 

個人のお皿に取り分けるとこんな感じになりました。

一番最初のスープ以外はおかずを全部のせてみました。

DSC05912.jpg

 

お食事が終わった後にはデザートの果物をコーヒーまたは紅茶が付いています。

私はコーヒーを頼みました。

DSC05918.jpg

 

自分で取り分けるので、自分が食べられる分だけ取り分けられるのが利点の中華料理。

でも、人数が少ない場合はもう少し小さなお皿で出るか、

場合によっては、セットになって出て来る可能性もありますので、

ご紹介した写真はあくまでもイメージとしてお考え頂きますようお願い致します。

 

インドネシアのジャワ島・ジョグジャカルタでのチャイニーズフード、なかなか美味しいですよ!

是非ご参加頂きお召し上がりになってみて下さいね。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク