バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

お土産にも自分用にもお勧め!ウブドの手作りジャムのお店

投稿日:2016年12月02日(金)

こんにちは!

ご無沙汰していますJ子です。

今回は久しぶりに行ったウブドで見つけたお勧めのお店を紹介したいと思います。

近年外国人オーナーのお洒落なショップやカフェが増えているバリ島ですが、ウブドにあるこちらのお店もそのひとつ。Confiture de Baliはフランス人女性とバリ人の夫婦が作った手作りジャムのお店です。バリ島で採れた果物やスパイスを使った甘さ控えめのジャムで、観光客だけでなく在住外国人や地元の人々も訪れる人気のお店なんです。

1.jpg

Confiture de Baliは、ここ数年でお洒落なショップやカフェが増え人気の通りとなったウブドのゴータマ通りにあります。赤と白の可愛らしい外観が目印です。

お店はとても小さいですが、天井までところ狭しと商品が並べられています。

ジャムの瓶のフタに付けられた色とりどりのバティックの布が、とってもキュート!

2.jpg

ジャムの種類は季節によって少し異なるそうですが、マンゴーやドラゴンフルーツ、パパイヤ、ココナッツ、グァバなどの南国ならではの味が、なんと全23種類もあるそうです。

フルーツだけのシンプルなジャムだけでなく、クローブやシナモン、バニラ、しょうがなどのスパイスをミックスしたジャムもあります。

3.jpg

サイズはSMLとありますので、小さいサイズで色々な種類を買いたい、気に入ったものは大きいサイズで買いたい・・など選びやすいのが嬉しいですね。

どんな味か想像がつかない、種類が多すぎで迷っちゃう・・ そんな時も大丈夫!店内では試食が出来ますので、色々試してみましょう。

4.jpg

特に人気があるのはマンゴーやシルサック、ドラゴンフルーツだそうです。日本ではめずらしい南国ならではの味は、お土産にもピッタリ。

私は個人的にドラゴンフルーツのジャムがお気に入りで、リピートしています♪

Confiture de Baliではジャムの販売だけでなく、フレッシュジュースや焼き立てのクレープの販売もしていますので、ウブドの街歩きの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク