こんにちは!
ご無沙汰していますJ子です。
今回は久しぶりに行ったウブドで見つけたお勧めのお店を紹介したいと思います。
近年外国人オーナーのお洒落なショップやカフェが増えているバリ島ですが、ウブドにあるこちらのお店もそのひとつ。Confiture de Baliはフランス人女性とバリ人の夫婦が作った手作りジャムのお店です。バリ島で採れた果物やスパイスを使った甘さ控えめのジャムで、観光客だけでなく在住外国人や地元の人々も訪れる人気のお店なんです。
Confiture de Baliは、ここ数年でお洒落なショップやカフェが増え人気の通りとなったウブドのゴータマ通りにあります。赤と白の可愛らしい外観が目印です。
お店はとても小さいですが、天井までところ狭しと商品が並べられています。
ジャムの瓶のフタに付けられた色とりどりのバティックの布が、とってもキュート!
ジャムの種類は季節によって少し異なるそうですが、マンゴーやドラゴンフルーツ、パパイヤ、ココナッツ、グァバなどの南国ならではの味が、なんと全23種類もあるそうです。
フルーツだけのシンプルなジャムだけでなく、クローブやシナモン、バニラ、しょうがなどのスパイスをミックスしたジャムもあります。
サイズはSMLとありますので、小さいサイズで色々な種類を買いたい、気に入ったものは大きいサイズで買いたい・・など選びやすいのが嬉しいですね。
どんな味か想像がつかない、種類が多すぎで迷っちゃう・・ そんな時も大丈夫!店内では試食が出来ますので、色々試してみましょう。
特に人気があるのはマンゴーやシルサック、ドラゴンフルーツだそうです。日本ではめずらしい南国ならではの味は、お土産にもピッタリ。
私は個人的にドラゴンフルーツのジャムがお気に入りで、リピートしています♪
Confiture de Baliではジャムの販売だけでなく、フレッシュジュースや焼き立てのクレープの販売もしていますので、ウブドの街歩きの途中に立ち寄ってみてはいかがでしょうか?