バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 男性にこそお勧めしたい! バリのホテルで出来るコト。「アヤナリゾート&スパ」の『アクアトニックプール』

投稿日:2016年09月09日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、先日バリ島のパラダイスバリツアーズにお越し頂いた大学4年生のA君から

「バリ島は女性向けのものが目立ちますね。僕は男だからこそ楽しめる『男旅』をやってみたいです」

と、目からウロコのご意見を頂きました。。。

 

そこで、バリ王の「バリ島人気ホテルベスト10」の堂々1位を飾る、

ジンバランの「アヤナリゾート&スパ」のセールス担当者、高野さんにお話をお聞きしたところ、

「当ホテルのアクアトニックプールは男性にこそお勧めしたいです!!」との、

これまた嬉しいシンクロ。

という事で、今回はアヤナリゾート&スパの「アクアトニックプール」を、

改めて男性向けにご紹介したいと思います。

写真が男性モデルでないのはどうぞお許しを。。

  

アヤナリゾート アクアトニックプール マップ.jpg

アクアトニックプールは、インド洋の深層海洋水を7億リットル汲み上げて

専用プールに満たしているという、ミネラルがたっぷりの贅沢なプール。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『その浮遊効果、60以上の個々の治療のジェットストリーム、マイクロバブル、

 間欠泉を含む12か所のハイドロマッサージにより負傷した筋肉疾患のリハビリ、

 ストレス軽減やリラクゼーションへと導きます。

  • 湿疹、乾癬、背中と筋肉痛、緊張やストレスの緩和
  • 筋肉の調子を整える、セルライトの減少、代謝と心臓血管機能の改善
  • 筋肉の回復のための免疫強化とリンパドレナージ、睡眠質の改善とリラクゼーション
  • 皮膚の解毒とアンチエイジングをサポートするための栄養』

*アヤナリゾート&スパ ホームページより引用 http://ayanaresort.com/jp/spa/thalassotherapy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『負傷した筋肉疾患のリハビリ』って、まさにスポーツ好きな男性にピッタリなイメージ。

でも、男性だって肉体的ストレスだけでなく、精神的なストレスもあるでしょうし、

体をマッサージされることで得られるリラックスだって必要ですもんね。

 

それでは、早速アヤナリゾート&スパの「アクアトニックプール」をご紹介しましょう。

 

「アクアトニックプール」は、アヤナリゾート内を走るシャトルバスに乗ってスパまで行きます。

アヤナリゾート スパの扉を入ったところ.jpg

大きな扉を通り抜けるとリゾートらしい建物が見えます。

この奥に「アクアトニックプール」があります。

アヤナリゾート スパ受付.jpg
 
こちらが「アクアトニックプール」の受付。ここで手続きをしてロッカールームで着替えます。
 
 
アヤナリゾート スパの更衣室のロッカー内部.jpg
 
スパの更衣室のロッカーは広くて清潔で快適ですが、
 
ロッカーで着替えるよりも、予め水着を洋服の下に着て、
 
ロッカールームでは服を脱ぐだけにしておく方が手間がなくて良いですよ。
 
 
DSC00405.jpg

深層海洋水がたっぷり満たされたプールの向こうに見える、真っ青なインド洋の水平線。

海の青い色、自然の緑、椰子の木・・・ 南国ならではのこの景色を見ているだけで癒されますよ~。

 
DSC00412.jpg
 
「アクアトニックプール」では人工的に水流を作り出しています。
 
水流を出さないとこんなに静かで、水面はまるで鏡のよう。
 
それが、水流を人工的に作り出した途端、普通に歩いているだけじゃ前に進めなくります。
 

足を太腿から意識して持ち上げて、一歩一歩ゆっくりと前に進みます。

女性の普通の歩き方じゃ、ホントに前に進めないんです。

男性だったら普通の歩き方でも進めるのかしら・・・?? 難しいと思います。

DSC00368.jpg

 

DSC00411.jpg

この写真に写っている手前のコースは、水流の中を泳いで進むように指示が入ります。

私は全然前に進めず、押し流されてしてしまうばかりなので、

結局水流を止めて貰い、普通の平泳ぎで次の場所まで進みました。

 

DSC00372.jpg  DSC00376.jpg

数箇所進んだだけで、普段使っていない筋力と体力を使ってるなぁ~と実感します。

使った筋肉をほぐしてくれるのが、プール内の12か所に用意されている「ハイドロマッサージ」。

進んだ場所によってマッサージされる体の箇所は違いますが、

主に腰とお尻、背中にジェットが当たって強張っている筋肉がほぐされるのを実感。

体を動かすって気持ちイイ~。 筋肉をほぐされる感覚も気持ちイイ~!!!

  

DSC00380.jpg

体に当てると気持ち良い強い水流は、

下手なところ(間違っておでことか)に当てると水圧に押されて倒れそうになるほど。

肩に当てて、背中に当てて、形の無い水でマッサージしてもらう新しい感覚を実感。

 

DSC00383.jpg

ハイドロマッサージはその場から立ち去りたくない、と思う位気持ち良いです。

 

DSC00381.jpg

アクアトニックプールの中での行程に気を取られていても、時々目に入ってくる南国の景色。

日本の屋内プールでは絶対に味わえない、開放感に包まれる感覚、最高です。

 

DSC00384.jpg

プールの中に作られたベッドからはジェットが出ているので、背面をマッサージしてくれます。

ジェットでマッサージされながらリラックスするひと時。。。

 

DSC00392.jpg
 
次はどこに行くのか、進む方向が分らなくなると、
 
プールサイドにいるスタッフが「あっち」「こっち」と身振り手振りを付けて声を掛けてくれます。
 
 
DSC00387.jpg

ボーっとするだけでもリラックス。

最適な温度に温められた海洋水ならではの感覚は、

肌を滑らかに包み込むというか、肌から薄い膜のように浸透してくるというか、に

実際に触感として感じる感覚を文字にするのは難しいですが、

今までに感じたことの無い心身と肌そのももが感じるリラックス感が楽しめます。

 

DSC00413.jpg

笑顔の爽やかな男性スタッフさん。 

このスタッフさん達が常にプールサイドでスタンバイしていて、

プールで進む先に迷ったときにはすかさずに声を掛けてくれるので安心ですよ。

 

さて、男性の皆さん、如何でしたでしょうか。

「面白そうだな、ちょっとやってみたいな・・・」と思って頂けましたか?

 

アヤナリゾート&スパのアクアトニックプールの所要時間は最長2時間。

途中で疲れてしまったら、水流を止めて貰って楽に進んだり、

ハイドロマッサージをちょっと長めにしたり、ご自身のやり易いように進路を変更したり。

尺時定規でなく臨機応変に対応して貰う事も可能なので、

「ちょっとキツイかな」と感じたら無理はしないでくださいね。

 

以下、大切なお知らせなので、アヤナリゾート&スパのホームページから引用しますね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

※アクアトニック海水ジェットプールはジェットエクササイズ専用に作られていますので、

安全のため17歳以上かつ身長150cm以上のお客様のご利用に限らせて頂いております。
※1日のベストタイム:サンセット、早めの夜と夢を見ない深い眠りの前
※時差ぼけの影響に対抗するためにフライトの前、または後に、手動マッサージやスパトリートメントの前に、リンパドレナージを助けるための運動後にオススメします(これは毎年恒例のバリ国際トライアスロンで競合するトライアスリートのための支持の回復手法です)
※もしイベントやパーティーに出席することを計画している場合は推奨しません。』

利用時間

最長2時間(再入場はできません)
営業時間 12:00-21:00
最終入場 19.00
料金

Rp450,000++

アヤナリゾート&スパ ホームページから引用 http://ayanaresort.com/jp/spa/thalassotherapy

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうなんです。楽しく、時には辛く(!? 笑)、遊びながらなので本人はあまり気が付きませんが、

アクアトニックプールではかなりの体力を消耗してしまいますので、

このプールで遊んだ後は、お部屋でゆっくりするだけの予定にしておくことをお勧めします。

 

バリ島旅行の予定がある男性の皆さん、是非実際に体験してみて下さいね!!

 

バリ王では、このアクアトニックプールがホテル特典に含まれている

とってもお得なツアーを沢山ご用意していますので、是非お気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク