バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行・ツアーをお任せしたい旅行サイトNo1獲得日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島 渡航情報、現地情報(レストラン・ショップ・観光地)、最新情報

バリ島 アヤナリゾート&スパの素敵なダイニング、「ダヴァ・バー&グリル DAVA BAR & GRILL」をご紹介致します

投稿日:2016年07月04日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

バリ王お勧めのリゾートで、ジンバラン地区、と言えば、

「アヤナリゾート&スパ」の名前が挙がりますが、

この「アヤナリゾート&スパ」の中に、新しくオープンしたダイニング

「ダヴァ・バー&グリル DAVA BAR & GRILL」。

新らしいコンセプトで生まれ変わったという事でお邪魔して来ましたので、

皆さんに少しだけご紹介したいと思います。

 

お邪魔したのは、ポツポツと雨が降り始めた7月のある夜。

「ダヴァ・バー&グリル DAVA BAR & GRILL」へ行くには、

アヤナのメインエントランスからトラム(シャトルサービスのバス)に乗って、

アヤナのヴィラロビーまで移動します。

 

アヤナのヴィラロビーから海の方向に向って進むと、

左手に見えてくる建物が「ダヴァ・バー&グリル DAVA BAR & GRILL」です。

20160701_191406.jpg

 

ダイニングの屋外スペースのあるカウンター席もライトアップされています。

写真右手に見えるのはプール。夜になると昼間とは雰囲気が全然違います。

20160701_191436.jpg

 

このエントランスから中に入ります。

20160701_191421.jpg

 

やはり人気のダイニング。

沢山あるお席には既にお客様がそれぞれに楽しいひと時を過ごされています。

 

と言う事で、他のお客様の邪魔にならないように、個室としても使えるスペースにお邪魔しました。

この場所に用意されているのは3卓。

まるでどこかのギャラリーのような雰囲気が漂う室内は、

深い木の色と落ち着いた照明の効果だからでしょうか。 

20160701_192150.jpg

  

この落ち着いた雰囲気の中、選んだ飲み物がこちら。

ノンアルコールの「ジンジャー&メロン」(正確な名前は忘れました)

簡単に言うとショウガとメロンのジュースですが、

ショウガのピリッとした辛味と、メロンの優しい甘さが以外にも合います。

20160701_193827.jpg

 

前菜には『コブサラダ/COBB SALAD』を選びました。キラキラと輝く新鮮な野菜達。

ドレッシングは最初から少しかかっていますが、淡白な味のドレッシングで軽い感じです。

20160701_195123.jpg
 

 

そして、ハーブやスパイスが混ぜられた、オリジナルの『塩』各種。

「ここのお肉は調味料を一切使わないで焼くだけなので、

 オリジナルの『塩』は、お客様それぞれの好みに合わせてお使い下さい」との事。

20160701_194026.jpg
 
 

「グリル」と名前がついているダイニングなので、メインにはお肉料理を選びました。

200日間熟成の『ゴールドサーロインアンガス』 。

お肉の量は、お好みに合わせて120、180、200グラムの3種類から選べます。

私は量は沢山食べられない(デザートまでの余裕を残る為)ので、

選んだのは一番小さい120グラム。

20160701_204312.jpg

お肉に添えられていたのは、グリルされたにんにくとプチトマト。

お肉も添え物にも、調味料は全く使われていませんでした。

お肉用のソースは「コニャックペッパーソース」 「ポルチーニ・ベアルネーズソース」、

そして、「ディルとレモンのバターソース」の3種類から選びます。

私は「コニャックペッパーソース」を選びました。

このソースにした理由は、「一番カロリーの低いソース」だから(笑)。

 

美味しく頂いたメインの後は、やっぱりデザート。

私が選んだのは、「ピーナッツバターパフェ」 。

日本で一般的に言う「パフェ」とは形状が違うのですが、とっても美味しい!!!

20160701_211401.jpg

塩キャラメルソースのムース(と呼べば良いのか)の上に、キャラメルが掛かったポップコーン。

左に見えている白いアイスクリームは、今でも何の味か不明なほどサッパリとした味でした。

塩キャラメルの甘さを中和(?)させる役割なのかしら?? 

本当に甘さを感じないアイスクリームだったんです。。。

 

ゆったりと座って、静かな場所で楽しく語らいながら、

美味しい食事と一緒に会話を楽しむ・・・

海外旅行中の食事は、限られた回数しかない大切なイベントです。

 

雰囲気良し、お食事の味も良し、の「ダヴァ・バー&グリル DAVA BAR & GRILL」で

皆さんにも是非素敵なひと時を過ごして頂きたいなぁ~と思います。

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-930-5951 大阪支店 06-6533-5222 東京支店:受付時間/平日(水曜を除く)10時~17時45分 土曜(第三を除く)10時~16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始 大阪支店・名古屋支店:受付時間/平日 10時~17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク