バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島 アヤナリゾート&スパの「アクアトニックプール」で海水のハイドロマッサージ初体験!!! (海水プール体験編)

投稿日:2016年03月28日(月)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、3月9日のニュピにお泊りしてきた『アヤナリゾートスパ』。

バリ王でも常に人気の最上位の素敵なリゾートにある、タラソセラピー施設内

「アクアトニックプール」という海水プールでの体験編を今回はお送り致します。

 

タラソセラピー施設にある「アクアトニックプール」は、

インド洋か直接組み上げたミネラル豊富な海水7億トンが、適温に暖められて入っています。

  

アヤナリゾート アクアトニックプール1.jpg

コレがアクアトニックプールの入り口。

向こう側に真っ青なインド洋水平線が広がる景色はリゾート気分たっぷり。

この時点では、「普通のプールと同じみたい。簡単そう!」と思っていたのですが。。。

 

DSC00368.jpg

ここは「ウォーキングコリドー」と言う場所。

逆流が行く手を阻み、簡単には前に進めません。本当に進めないんです。。。

上手に前に進むコツは「足じゃなくて、膝から上げて前に進む」との事。

・・・これがウォーミングアップ? と思わず独り言を心で叫びました。

最後まで行けるのか?と、一瞬不安が心をよぎります。。。

 

逆流の中を歩いた後は、逆流の中を泳ぐ「スイミングコリドー」なのですが、

「難しかったら水流を止めますので言って下さいね」とスタッフさんの優しい一言。

「すみません、逆流、止めてください・・・」

今日は初体験を楽しみに来ているので(笑)。 流れの止まった中をゆっくり泳ぎました。

 

DSC00373.jpg

泳いだ後は、ここで「足、大腿部、腹部のマッサージジェット」。

椅子状のモノが並んでいるので、ひとつずつ横に移動して行くのですが、

背もたれから噴出すジェットの高さが微妙に変えてあるので、

横に移動するたびに新しいマッサージを受けている感覚です。

 

アヤナリゾート アクアトニックプール アクアシート.jpg アヤナリゾート アクアトニックプール スワンネック.jpg

左は「アクアシート」と呼ばれる場所で一休みしているところ。

腰周りに程よく海水のジェットが当たり、日頃運動不足の筋肉をほど良くほぐしてくれる感じです。

右は「スワンネック」。首、肩に海水のジェットを当てるマッサージ。。。

結構なジェットなので、ロッカー室でピアスを外しておいて正解でした。

海水ジェットで肩がほぐされる感覚は、痛くなくて、一定のリズム感のある適度な圧迫感、かな?

 

アヤナリゾート アクアトニックプール アクアベッド.jpg DSC00389.jpg

左は「アクアベッド」。水中に置かれたベッドに横になります。

水中のベッドは勿論初めての体験。 
 
横になっているというよりも、水に浮いているような不思議な感覚と、
 
前方に見える真っ青な空とインド洋の水平線・・・。 普段味わえない贅沢で幸せな時間。
 
右は「サンセットバブルバス」。その名の通り、此処でサンセットを見られたらなんて素敵でしょうね。
 
バブルバスの海水が全身をほど良く刺激して、
 
海水プール体験の後半に入って、疲れてきた全身の筋肉を労わってくれるようです。
 
アヤナリゾート アクアトニックプール バブルバス1.jpg

こちらは私が最後に体験した「ジェットプール」。

最初の逆流の中を歩き始めてからほぼ2時間。

「ヤッター」と心の中で叫びながら、万歳! この2時間、ほど良く疲れました。。。

 

アヤナリゾート アクアトニックプール マップ.jpg

こちらがアクアトニックプールの見取り図です。

順番はプールサイドのスタッフさんが「次はあちら、次はこちら」と指示してくれます。

順番通りでは無い場所も幾つかありましたが、全工程で約2時間。

普段使わない筋肉を使い、ジェットで揉まれ、たっぷり癒されました。

 

DSC00414.jpg

アクアトニックプールのスタッフさん。日本語もカタコトですがOKです。

 

『アヤナリゾート&スパ』のタラソセラピー施設内「アクアトニックプール」。

こちらは17歳以上の限定なので「子供が出来ないなんて勿体無いなぁ」と思っていたのですが、

人工の逆流やジェットなど、実際に体験してみると「大人じゃないとキツイかも」という事を実感しました。

 

私のように日頃から運動不足の方には、逆流の中を歩いたり泳ぐのはかなりキツイ運動なので、

そんな時は無理せずスタッフさんに声を掛けて水流を止めて貰って下さいね。

 

2時間程、たっぷり遊べてマッサージされて、癒される「アクアトニックプール」。

 

受付の時の質問表に書いてあった「お食事はプールご利用の3時間以内」は、

プール中盤でようやく理解出来ました。「・・・お腹空いてたら最後まで持たない・・・。」

ご利用される場合は、お食事の時間も調節されることをお勧めします。

 

「アクアトニックプール」は、アヤナリゾート&スパにご滞在のお客様以外の方も大歓迎との事ですので、

日頃の運動不足をスッキリ解消したい方は、男性女性問わず、是非ご利用になってみて下さいね。

 

 

 


 

 


 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク