バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

『キタのお勧め』 バリ島のビーチ巡り 「ビンギン・ビーチ」

投稿日:2016年02月19日(金)

皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

さて、『キタのお勧め』と題して、色々なコトやモノをご紹介していますが、

今回はバリ島のビーチのご紹介です。

 

ご紹介、と言うほど大したものではないのですが、

サーファーでなくても、只単に「海が好き」と言う人は多い筈。

実際、この私がそうです。。。

 

今、海の近く(徒歩15分)に住んでいますが、

純粋に海だけを見に行った記憶は、遥か何年も前。。。

 

昔から、海には浄化作用がある、と言われていますが、

ビーチに腰掛けて波を見ていると、皆さんも心が落ち着いたりしませんか?

 

さてさて、今回ご紹介するのはウルワツ地区の「ビンギン・ビーチ」

昔、ボディボーダーの友人から名前だけは良く聞いていたビーチですが、

実際に行った事はありませんでした。

 

DSC09477.jpg

ビンギンビーチは不思議なビーチ。

ビーチは崖の下にあるので、沢山の石で出来た階段を降りて行きます。

ようやく階段を降りきってビーチまで辿り着くと、

手前側半分が波に浸食された岩で、向こう側半分が砂浜の、細長い白砂のビーチが広がります。

DSC09485.jpg

DSC09487.jpg

 

「ここがサーフィンやボディボードに良い時期は、4月~9月だよ」

と、ライフガードのクトゥットさんから教えて貰いました。

 

DSC09479.jpg

DSC09481.jpg

ビンギン・ビーチの崖に貼り付くように、沢山の宿屋が建ち並んでいます。

聞くところによると、お部屋はエアコン無しが多いのだとか。

サーファーやボディボーダーには、お部屋にエアコンなんかなくても、

安くて、目の前に良い波さえあればそれで良いのでしょうね。

 

DSC09504.jpg

透き通った海水と白砂のビーチ。。。癒されます。。。

 

DSC09503.jpg

のんびり潮風に吹かれながら、海を眺めて一日過ごす・・・。

なぁんて、南国ならではの贅沢な時間。

この日は雲が掛かってしまってサンセットは見れませんでしたが、

雲がない日はとっても綺麗なサンセットが見られるそうですよ!

 

このビンギン・ビーチは、エルカブロンからもさほど遠くない場所ですが、

どちらも初めての人にはとても分かり難い場所なので、

お出かけの際には往復の交通手段を確保してからお出掛け下さいね。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク