皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
今回は、バリ島旅行中のちょっとした待ち合わせや、隙間時間に使える、
ホッと和めるホテル内のカフェをご紹介したいと思います。
ホテルだったら、場所も大抵ガイドブックに載っているので、
初めてでも場所が分かり易く、道に迷う心配もありません。
今回はジンバランにあるホテル「ウォーターマークホテル&スパ」1階の
『アンジェリーク・カフェ』をご紹介します。
木製の落ち着いた雰囲気が漂うカフェの外観。
このカフェは、のっぺりした「壁」で囲われているんじゃないんですよ。
木製の柱が隙間を空けて並べられているので、囲いと言った雰囲気。
隙間からは、あちらとこちらの景色が見えますが、明け透けな感じはしないです。
『アンジェリーク・カフェ』の一辺は、ホテルのプールに面しているので
昼間はとっても明るいんです。
まずカフェの入り口近くにある、お土産にも良いお菓子のコーナー。
クッキーなどが綺麗に並べられています。
クロワッサンなどの美味しそうなパンや、クロワッサンを使ったサンドイッチは、
何処かにお出掛けする前に買っておいて、車の中で食べられそう。
ショーケースの中には、手作りチョコレートが粒売りされてます。
1粒7,000ルピアは、1円=Rp. 108 の換算レートで約65円也。
こちらもチョコレート。 フレーバー毎に違う色のカラフルな箱入りです。
チョコレートはお土産として買って日本まで持って帰るのは心配ですが、
自分の泊まっているホテルまでなら大丈夫かな??
見た目にも可愛らしい、食べ易いサイズの美味しいケーキ達。
バリ島の在住者の間では、アンジェリークのケーキは美味しい事で有名なんですよ。
どれもこれも魅力的なケーキ。目移りしてしまって選ぶのに一苦労。
そして、日本人にとって嬉しいのが、日本ではお馴染みのランチメニュー。
バリ島では探すのが難しいドリアやグラタン、オムライスが、
お手頃なランチ料金で提供されています。 嬉しい!!!。
この日に私が選んだのは、エビドリア。
パンとサラダがついて、女子には丁度良いボリュームです。
グラタン皿に焦げ付いていない、クリーミーなドリアと、日本のランチで出されるようなサラダ。
日本と同じモノを外国で食べると何故か安心するのは、やっぱり日本人だからでしょうか・・・。
バリ島旅行中に、突然日本で食べるドリヤやオムライスが恋しくなったら、
ウォーターマークホテル&スパ内1階のホッと出来るカフェ、
『アンジェリーク・カフェ』を思い出して訪ねてみて下さいね。
アンジェリーク・カフェの営業時間:毎日10:00~22:00