皆さん、こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。
『パサールセンゴール』のご紹介・その1に引き続き、
『パサールセンゴール』のご紹介・その2、
お食事の後に楽しむ「デザート」の数々をご紹介致しましょう!
デザートが集められているのはこちらの建物。
こちらは「エス・カチャン」お好みの豆を混ぜて、甘いミルクで和えるようです。
そして、なんと言っても目を引いたのがこちら。南国の艶やかなフルーツ達。
パパイヤ、メロン、スネークフルーツ、オレンジ、ブドウ、バナナ、スイカ、ドラゴンフルーツ・・・
色鮮やかでどれもが主役級の果物が綺麗に並べられていました。
少なくなると、直ぐに補充されていたので、「無くなっちゃった(涙)」ということも少なそうです。
これは、「エス・チェンドル」とよばれる甘味。
ココナツミルクの優しい甘さがお口の中に広がります。
これは、代表的なインドネシアのお菓子。日本人の口にも良く合います。
小さなグラスに入っているのは「マンゴープリン」
茶色い器に入っているのは、黒米を甘くゆで、おかゆにしたものにココナッツミルクを
かけた、バリならではの甘味「ブブールインジン」
それぞれ、甘さ控えめで、とっても美味しいです。
ホームメイドのジェラートも、この日は8種類ありました。
会場の済みにチョコンと置かれていた、子供用のイス。
これなら、小さいお子さん連れでも安心して座らせられますね。
この日は土曜日。ディナーと合わせて楽しめるバリニーズダンスは、ケチャダンスでした。
ケチャダンスの人数は多くはありませんが、
演者の息遣いまで聞こえる程の間近で見られるので、なかなか良かったです。
そして、これはおまけ。
私自身、大勢の人が集まる場所は特にトイレが気になるんです・・・。
せっかくの楽しくて美味しいお食事も、トイレに立った途端 「・・・」だったら困るでしょう?
『パサールセンゴール』なら、その心配はありません。
この綺麗な建物、実はパサールセンゴールの会場に隣接しているトイレなんですよ。
中を拝見(女子用です)。
手前は洗面所、奥には洋式便座のトイレがあります。
これだけ綺麗できちんとお掃除されていたら、安心、安心。
パサールセンゴールのバリニーズダンスのスケジュールは、
曜日によって演目が異なります。(上演時間20:00~21:00)
月=バロンダンス、 火=ラマヤナダンス、 水&土=ケチャダンス
木=レゴンダンス、 金=ジェゴク、 日=バリニーズダンズパレード
ディナーを楽しみつつ、一緒にバリニーズダンスも鑑賞出来る「パサールセンゴール」
是非皆さんお誘い合わせてお出掛け下さいね。
バリ王のオプショナルツアーでは、「パサールセンゴール」でのディナーもございます。
詳しくは、お気軽にお問い合わせ下さい。