バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

トコ・バグナン 1:最近のタイル

投稿日:2014年09月17日(水)

 こんにちは。 バリニー王の嫁、キタです。

 

 さて、今日は旅行者の皆さんはあまりご縁の無いお店ですが

 『トコ・バグナン=建築資材店』についてご紹介します。

 

 インドネシアは、石や木等といった自然素材が豊富な国で

 一年中夏なので、日本のように「防寒」の要素は必要ありません。

 (標高の高い地域等は別ですが)

 

 インドネシアの家で、床に敷き詰める一般的な素材はタイルです。

 一番安いタイルは真っ白なタイル。

 色つきや柄付き等、凝ったものほど高価になります。

 

 以前、経済的に余裕があって、尚且つ美しさにこだわりのある人達は

 気に入った石を買ってきて、浴室の床等に敷き詰めて使っていました。

 

 小さな石を広い床に秩序正しく敷き詰めていく作業は

 それはそれは、気の遠くなるような根気の要るお仕事。

 

 全て形の違う小さな石を、隙間が開かないように

 床に膝をついて一つずつ綺麗に並べていく様子・・・

 

 ところが! 時代と共に便利になるのは電化製品だけではありませんでした。

 今はバリでもこんなタイルが売っているんです。。。

 CIMG0811.jpg CIMG0810.jpg

 表面にも凸凹がついていて、自然の石を並べたものに良く似ています。

 

 中には正方形ではない、こんな凝った形のものまで(右下)

 CIMG0812.jpg

 この装飾用タイルは重たくて、割れ物なのでお土産には適しませんが

 現地の日常生活の一部を垣間見てみたい、と思う方には面白いかもしれません。

 

 こんな観光客が行かないような場所でも

 バリ王の日本語ガイド付きのお車チャーターなら安心してお出掛け出来ますよ。

 ぜひお気軽にご相談くださいね。

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク