バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

バリ島の小さな抜け道

投稿日:2014年08月26日(火)

 こんにちは。バリニー王の嫁、キタです。

 さてさて、今日はバリ島の "小さな抜け道" のお話を少し。

 

 バリ島内を移動する時、皆さんは車で移動する事がほとんどだと思いますが、

 現地の人達の移動手段の主役は、やっぱりオートバイ。

 何故なら、車よりも経済的で、車よりも早く移動出来るから。

 

 そして、ヒトとオートバイしか通れない、小さな抜け道が沢山あるからなんです。

 車はまだまだ高級品であるインドネシア。 バリ島でも然り。

 だから、道は人とオートバイが通れれば、車が通れなくても良いんです。

 

  Photo0610.jpg 

 例えばこの抜け道は、オートバイとヒト一人が譲り合ってやっと通れる位の幅。

  Photo0615.jpg

 ワタシは壁側にほとんど張り付き状態。

 そのワタシを避けながら半対側の端っこを通るオートバイの青年。

 この青年はヘルメットを被っていないので、ご近所さんなのでしょうね。

 (バリ島でオートバイに乗る時はヘルメットは必ず被らなくてはいけません)

 

 この道は、大きな道路から別の大きな道路へと繋がる抜け道なので、

 昼間はあまり交通量は多くないのですが、朝や夕方は混み合います(苦笑)

 

 バリ島の観光客の多い地域でも、ちょっと入るとこんな小さな抜け道が沢山あるんですよ。

 但し、生活に密着した道なので、迷路のように入り組んでいたり、行き止まりの事も。

 ですから、バリ島は初めて、という方の一人歩きはお薦めしませんが

 バリ王の「日本語ガイド付き車チャーター」をご利用頂いて

 ガイドさんに街歩きの付き添いをお願いすれば

 こんなディープ(?)なバリの一面も安心・安全に体験することが出来ちゃいます!

 

 【ご注意】 ご自身の旅と身の安全を守る為、

 暗くなってからの一人歩きや、昼間でも人通りの少ない道は避けましょう。

 

 ここからは、抜け道のおまけ・・・

 この抜け道の先で見つけたちょっと不思議なお店に入ってみました。

 Photo0614.jpg 

 店内奥にはなぜかマネキン・・・

 Photo0611.jpg  Photo0612.jpg

 !!! その昔、日本の駄菓子屋さんにもあったような、袋入りおもちゃの数々。

 この類のおもちゃで喜ぶ年齢ではないですが、何故か心惹かれてしまい・・・

 Photo0618.jpg

 買ってしまいました。。。 ライオンがパタパタと上から降りてくる組み立て式のコレ。

 (ライオンの頭が下になってます)

 あのおもちゃ、くじ引きなのかと思ったら、普通に売ってました。

 お値段はどれでも2000ルピア。 日本円にして20円弱です。

 Photo0620.jpg

 3回パタパタ遊んでから組み立てを外したら、下の土台が壊れました。 

 壊れちゃってちょっぴり残念でしたが、20円なので気になりません。 

 それよりも、20円という金銭の価値以上に

 昔懐かしい感じを楽しめた、素朴なおもちゃでした。

 

 

 観光地とショッピングセンター巡りでは味わえない

 貴方だけのオリジナルの旅。 

 皆さんもワクワクする素敵なコトに出逢えますように・・・

 

 

 

 

 

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク