バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

渋滞解消はまだまだ先かな?

投稿日:2012年10月12日(金)

こんばんは。
現地スタッフのJ子です。

お待たせしました。
最新の渋滞情報リクエストありがとうございます。

最近のバリはどこへ行っても渋滞なのですが、
その中でも一番酷いのが、免税店DFSさんの前の
大きな石像があるシンパンシウール。

ここは現在渋滞解消の為のアンダーパスを作って
いるのですが、その工事で渋滞が酷いんです・・・。

引っ越し前は毎日ここを通っていたのですが、
最近はここを通らなくて済むのでちょっと通勤が
楽になりました。

シンパンシウールほどでは無いですが、
ジンバラン、ヌサドゥアのエリアも
中央分離帯の整備が進められていて、
突然渋滞になる事も。

この日も何だか動かないなと思っていたら、
中央分離帯に山がいくつも見えてきました。

渋滞の原因はこれ ↓

中央分離帯へ土を入れる為のトラックが渋滞を作ってました。

そして、走り続けると見えてきましたシンパンシウール。

こちらは逆に中央分離帯が無くなっています。

道路沿いのお店も大変そうですね。

この下はもしかして道なのでしょうか???

シンパンシウール中心に近くなると
また工事が行われてて道も狭くなってきます。

あれ?サヌールは?スミニャックは?どっちどっち???
となっている車がぐちゃぐちゃで大変な状態。

さらに、中心はもう工事真っ最中で、道がボコボコです。

私が来た頃はDFSさんまで15分で行けたのに、
今じゃ倍以上かかることも。

早く工事が終わって渋滞解消されて欲しいですね。

ちなみに、ウブドでも今は渋滞が・・・。

デンパサールに比べて道も細いし、
ちょっと無理な路駐をされると渋滞の原因に。

さらには王宮前も迎えの車やら、
駐車場所を探す車など、大変な事に・・・。

この前、ウルワツ方面に用事がありあったので
久しぶりにGWK前の坂を進んでいると、すごい渋滞!

いつものように、のろのろ運転のトラックかな?
とも思ったのですが、なかなか動かない。

そしたら見えて来たのがこれ ↓

軽トラック。

なんと、坂を上れず止まってしまったらしい。

これと同じように止まった車がもう1台いて、
渋滞を起こしておりました。

2台も上れず止まってしまうって、
どんなにすごい坂なんだ!?って思われちゃいますよね。

確かにマニュアル車で上ってて、途中で止まったら、
坂道発進は怖いです。

そんなこんなで、バリ島は相変わらず渋滞をしております。
スケジュールは余裕をもって作ってくださいね。

次回は空港の最新情報をお伝えします。

それでは、また。

現地スタッフ J子

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク