バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

J子 ジョグジャカルタへ 王宮編

投稿日:2011年10月19日(水)

こんばんは。
現地スタッフJ子です。
なかなか更新ができずごめんなさい。

実は先週、仕事でジョグジャカルタへ行っていました。
今日からしばらくは「J子ジョグジャカルタへ」ということで、
ジョグジャカルタでの出来事をお送りしたいと思います。

今日はクラトン(王宮)。

何度かジョグジャカルタへ行ったことはありましたが、
王宮へ入るのは今回が始めて。

どんな所か写真でご紹介します。

まずはチケットを買いに!

そして入口へ向かうと、カメラを持ち込みかどうかチェックあり。

中に入ったら、最初の広場で影絵をやっていました。

後ろ側には生演奏の方々がいます。

楽器も沢山!裏側はこんな風になっているんですね。

とってもかわいい子を発見!わかります?

大人の中にかわいい子供がいました。
この二人、近くで見てもすっごくかわいい!

全部見る時間は無かったので、とりあえずちょっとだけ見て、王宮のさらに奥へ。

こちらが奥への入口。

ここでは大きな儀式や、数日後にはウエディングも行われるそうです。

そして敷地内には美術館のようなお部屋もありました。

バティックも色々と展示されています。

なんか、この文字パラダイスって読めません?

儀式の写真などもあり、こんな変わった儀式の写真もありました。

子供の為の儀式だとか・・・。

敷地内にはこんな洋風なものもありました。

バリの建物や王宮とも雰囲気が違い、久しぶりに観光地に来たって感じがしました。

私が行った数日後には王族の娘さんの結婚式があるとかで、
何千人の方々がこの王宮へ招待されているとの事でした。

できればその様子を見たかったのですが、
残念ながらそこまでの滞在はできず、帰ってきました。

さて、次回は何をご紹介しようかな。

それでは、今日はこの辺で。

現地スタッフ J子

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク