バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

そんなに美味しいの!?バビグリンの名店「イブ・オカ」へ。

投稿日:2006年11月22日(水)

バリ島名物料理の代表選手「バビグリン(豚の丸焼き)」。バリ島の人々の大好物です。お祝いのときは豚をさばくそうです。ちまたで見かけるバビグリンの看板。豚の丸焼きといっても、いっつもまるごと食べるわけではありません。(食べれるわけがない。)バビグリン屋さんでは、小さく切った豚とラワルという野菜(薬味のような)と一緒に食べます。これが「ラワルバビ」(以下バビグリン)です。バビグリンを豚の丸焼きで紹介しているガイドブックを見ていた私は、ランチで「バビグリン食べようよ」と言われたとき「昼間からすごいな」と思い、イメージと出てきたもののギャップが大きかったのが懐かしい・・・。
前置きが長くなりましたが、ウブドにある有名なバビグリン屋さん「イブ・オカ」に、念願叶って行ってきました!!いつも混んでいると聞いていたのですが、たまたまなのか以外に空いていました。すぐに座って注文できました。どんなものが出てくるか、ワクワクして待っていること約5分― 豚の切りかたが違うだけでいつも食べているものと見た目はほぼ同じ。そして食べてみると、豚が柔らかく、そんなに辛くない(辛いのが好きな人のためにサンバルが用意されています)。とても食べやすかったです。これだったら辛いのが苦手な人にもおすすめできます(いつものはけっこう辛い)。一人前Rp.15,000(約200円)とバビグリンにしてはちょっと高い。価格も''有名店''となっています。ウブドへ行く予定がある方、是非トライしてみてください。
イブ・オカ

【写真】イブ・オカの看板。これを目印に。
イブ・オカ

【写真】お客さんが多いからスタッフも多い
お詫び:バビグリンに興奮しすぎて、バビグリンの写真を撮り忘れました・・・ガイドブックなどによく載ってますのでそれを見てイメージしてください。
イブ・オカ
ウブド王宮入口向かいのパーキングの横にあります。駐車車両で見づらいので上の看板を探してください。
バビグリン 一人前 Rp.15,000
ちなみに''いつもの''は、空港近く(トゥバン)のバイパスから小道に入ったところにあるワルン「NASI BALI(ナシ・バリ)」のバビグリン。パラダイスバリラウンジの近くです。こちらは一人前 Rp.5,000です。
※バリ王のオプショナルツアー「日本語ガイドと専用車チャーター」なら、お好きなところへご案内。
詳細はコチラから⇒⇒⇒オプショナルツアー詳細

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク