バリ島旅行専門店「バリ王」 長年の信頼と実績でお客様のニーズに合わせたご旅行をご提案いたします。

バリ島旅行の専門店「バリ王」

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行部門3冠達成日本マーケティングリサーチ機構調べ

バリ島旅行専門店バリ王

バリ島現地ブログ

「旅サラダ」のコースを紹介!!(11月11日放送分)

投稿日:2006年11月14日(火)

人気旅番組「旅サラダ」(朝日放送系列/毎週土曜日08:00〜09:30)海外マンスリー(11月)でバリ島が放送中です。この番組で紹介された一部を「今日のバリ」でも紹介させていただきます!!
ウサダ・オレス
バイパスをサヌール方面に空港からは車で15分くらい走ったところにウサダ・オレスがあります。(近くにMakroという大きなスーパーがあります)ここはバリ在住の日本人がよく利用します。ですがホテルのスパよりもいわゆるローカルのお店ですので、日本語は通じません。
ここはボカシオイルという一種の漢方のオイルが有名で、お店自体も入るとこのオイルのにおいがします。(ジンジャーのにおいというと近いでしょうか)このオイルは蚊に刺されたときに患部に付けると、すぐかゆくなくなる優れものです。(お店でも販売しています)
マッサージにもこのオイルを使用しますが、ひとによってにおいに好き嫌いがあるのと、傷口があると、場合によっては広がる可能性もある(体質による)ので、「ボカシテラピー(おがくず風呂)30分」をおすすめします。
この「ボカシテラピー」は砂風呂を想像していただければ遠くありません。
ウサダ・オレスはビルの3Fにあるので、足の弱い方には階段がキツいかもしれません。
「ボカシテラピー(30分)」のあとはシャワールームで洗い流すことができます。(お湯でます、シャンプー、ボディーシャンプーの設置、貸しタオルあり)お店では、汚れても良い簡単なゆかたのような服を用意してくれます。いずれも追加料金はかかりません。
ボカシテラピー

【写真】ボカシテラピー
ボカシテラピー

【写真】休憩するところもあります。
パサール・バドゥン
市民の台所パサール・バドゥンでは、生鮮食料品から日用品が所狭しと積み上げられいます。
1階は野菜や果物など生鮮食料品が売られていて、今はマンゴーの時期のようで市場には沢山のマンゴーが積み上げられていました。外では肉や魚も売られているので強烈な匂いがしていて、この匂いに絶えられない方はは入り口でギブアップしてしまうのではないでしょうか。実は私も苦手な匂いでギブアップしそうでした。
2階は香辛料、そして3階には布や洋服、お祭りの道具などがあり迷路のような通路で迷子になりそうでした。
市場では値段は交渉制で、写真のバナナは最初一房6500ルピアだったのですが交渉して5000ルピアになりました。お買い物する際は値段の交渉をしてみてください。
パサールバドゥン

【写真】パサール・バドゥン
パサールバドゥン

【写真】売っているものはフルーツ、雑貨、生地などいろいろ。
ニュー・ラニ・テキスタイル
「旅サラダ」で紹介された布地やさんが『ニュー・ラニ・テキスタイル』
私も今回ここへクバヤを買いに行ってきました。
こちらは周りのお店に比べて内装もきれいで見やすく、ディスプレイも沢山置いてありました。
お店の両脇にはクバヤとサロンの布地がびっしりと並べられています。
クバヤとサロンの布地をそれぞれ選ばなくてはならないのですが、クバヤだけでも種類が沢山あり、まずそこで迷ってしまいます。やっとクバヤが決まったら、今度はサロンを選ぶのですがそこでもまたまた迷ってしまってクバヤ選びは時間がかかりました。
クバヤにはレースタイプのものと、布タイプのものがありますが、こちらのお店はレースの物が特に多く飾られていました。クバヤには日本の洋服と一緒で流行廃りがあるそうです。最近のクバヤはレースにスパンコールが付いてドレスのようでした。
私は以前布タイプのものを買ったので、今回はレースタイプのものにしてみました。
今日は縫製できなかったので出来上がったら「今日のバリ」でご紹介します。
クバヤ屋さん

【写真】店内の様子
クバヤ屋さん

写真の左、紫のクバヤとサロンはRp425,000(約5,520円)、右の赤いクバヤとサロンはRp300,000(約3,900円)でした。
布地代の他に、縫製代がRp150,000(約1,950円)かかります。
最短1日で出来る所もありますが、予約が必要なのでご希望の方はバリへ到着したら早めにお買い物に行く事をお勧めします。
※「旅サラダ」で紹介されたコースをバリ王オプショナルツアーでも取り扱っています。
オプショナルツアー代金:お一人様 5,000円
スケジュール(時間は目安となります。)
09:00 ホテル発
09:45−11:30 クバヤショップとパサール・バドゥン
12:00−12:30 ウサダ・オレスにてボカシテラピー
13:00−14:30 プラザバリにてお食事とショッピング
15:00 ホテル着

最新の記事

月別記事一覧

バリ王 ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王 東京支店03-3526-7085 名古屋支店052-222-8571 大阪支店 06-6533-5222 受付時間平日10:00?18:00 土曜日10:00?17:00
東京支店 名古屋支店 大阪支店

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員
国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員

旅行業公正取引協議会 iata jata プライバシーマーク