1. ホーム >

スタッフ研修レポート

バリ研修レポート 2016年12月

東京支店スタッフ (JU) 2016年12月

今回、11/6〜10の5日間でバリ島へ行かせていただきました。

--- 1日目 ---

今回は、ビジネスクラスで行かせていただいたので、まずは成田空港のラウンジに行ってみました。

早い時間のラウンジは、人も少なく空いていましたが10:00前後になると人も多くなり空いてる座席も少なくなっていたので、もし利用されるのであれば早めにいかれることをおススメします!!

成田空港 ラウンジ 成田空港 ラウンジ

ラウンジには、朝食のような軽食や、アルコールやジュースも数多くそろえてありました。

成田空港 ラウンジ 軽食 成田空港 ラウンジ 軽食

成田空港 ラウンジ ドリンク 成田空港 ラウンジ ドリンク

そのほかにも、パソコンスペースや会議室のようなところもあったので仕事で利用される方にも便利だなと思いました。
また、ラウンジにはシャワールームも完備されていて、とても驚きました。

成田空港 ラウンジ  成田空港 ラウンジ

ラウンジでくつろいでいると、出発の時間になりいよいよバリへ出発です。

ビジネスクラス利用では、出発前のおもてなしも最高でしたが飛行機に乗ってからのサービスも最高でした。

ビジネスクラス ウェルカムドリンクとシート ビジネスクラス ウェルカムドリンクとシート

ウェルカムドリンクにはオレンジジュースをいただきましたが、他にもシャンパン、お水とスイカジュースもありました。
座席の広さはもちろんですが、トラベルキットが“L’OCCITANE”のポーチに入っていてその中には、スリッパ・アイマスク・耳栓はもちろんのこと、歯ブラシセット・くしに加えて、L’OCCITANEのボディーローション・リップクリームなどが入っていました。

出発後、間もなく、機内食の時間になりました。
機内食は、和食・洋食・インドネシアン料理の中から和食をいただきました。
どれも、機内食の味とは思えないほどのおいしさでした。

ビジネスクラス 機内食-1 ビジネスクラス 機内食-1

ビジネスクラス 機内食-2 ビジネスクラス 機内食-2

フライト時間は、7時間弱ありましたが機内食を食べたり、映画を見たり、ゆっくりくつろいだりしているうちに、あっという間にバリ島へ到着しました。

今回、最初は”パドマ バリ レギャン”へ宿泊させていただきました。

デラックスシャレーというお部屋に宿泊させていただきました。
到着日は、ホテルに着いたのが18:30頃だったので少しゆっくりした後にホテルの近くのレストランへ行ってきました。

ホテルから歩いて、5分程の距離にある「drops」というお店に行ってきました。

drops drops

ピザやハンバーガーなどファーストフード店のようなお店でした。
ビールはもちろん、カクテルなどのお酒類は豊富にそろえられていました。

drops フード drops フード

そのあと、ホテルへ戻る前にホテルの目の前にあるビーチへ行ってきました。
夜のビーチは、月がはっきり見え、人も少なく波も穏やかでフライトの疲れも少し和らいだような気がしました。

--- 2日目 ---

二日目は、お昼過ぎからオプショナルツアーで用意のある、カーチャーターを利用し、ヌサドゥアにあるバリコレクションへ行ってきました。

バリコレクション バリコレクション

お店の数も多く、全部のお店を回るのにはかなりの時間がかかりそうでした。
お土産屋さんが多くありましたが、似ているお店も多いので、買い物をするときはひとつのお店で決めずに、いろいろなお店を回ってから決めることをおススメします!!

買い物の後は、ホテルに戻りプールを満喫しました。
新しくできた、”オーシャンビューインフィニティープール”へ行ってきました。

パドマリゾート レギャン オーシャンビューインフィニティープール パドマリゾート レギャン オーシャンビューインフィニティープール

プールバーもあり、サンセットを見ながらお酒を飲んでいる方も多くいました。
大人な雰囲気で、とても落ち着いて満喫することができました。

インフィニティープールからのサンセット インフィニティープールからのサンセット

この日は、サンセットの時間も、人が少なくゆっくりと堪能することができました。
お酒を片手に、バリのサンセットを堪能してみてはいかがでしょうか??

サンセットの後は、パドマリゾートのすぐ隣にある、マンディラビーチリゾートというホテルの「AZUL beach club」という竹で作られたレストランへ行ってきました。

バリ・マンディラ・ビーチ・リゾート&スパ AZUL beach club バリ・マンディラ・ビーチ・リゾート&スパ AZUL beach club

とてもおしゃれな雰囲気で、the 南国リゾート!!の雰囲気を堪能できました。
パドマリゾートから、徒歩1,2分程の場所にあるので、是非いかれてみてはいかがでしょうか。

AZUL beach club 料理 AZUL beach club 料理

料理、一つ一つがとてもボリューミーで、一品食べるのがやっとなくらいでした。
ビーチクラブということなので、カクテルもいただいてきました。
雰囲気のいい中で、海が目の前にあるのでそれだけでも酔った気分になれました。

AZUL beach club カクテル AZUL beach club カクテル

--- 3日目 ---

3日目は、ホテル移動を兼ねてかーチャーターを利用しウブド地区へ観光に行ってきました。
ウブド地区で有名な”ライステラス”を見ながらランチを食べられる「Teras Padi」へ行ってきました。

ウブド Teras Padi ウブド Teras Padi

緑に囲まれ、ビーチ側とはまた一味違う、バリ島を満喫することができました。

今回の旅行で、これまで食べることのできていなかったインドネシアン料理をやっと食べることができました。
今回は、ナシゴレンとミーゴレンをいただいてきました。

Teras Padi ミーゴレン Teras Padi ミーゴレン

麺で作られた、焼きそばに似ているのが、ミーゴレン。

Teras Padi ナシゴレン Teras Padi ナシゴレン

お米が使われていて、チャーハンのようなものがナシゴレン。
どちらも、とてもおいしかったです。
前菜のような形で出てくる、チキンスープと春巻きもとてもおいしかったです。

ランチの後は、ウブドの市場へ行ってきました。
ウブドの市場はお祭りのような感じで、お店がたくさん立ち並んでいて少し立ち止まって、見ているだけでお店の人が声をかけてくるので大変でした。

ですが、ウブド市場の最大の魅力は、、、「値段交渉」ができるところです!!
値札のないものも多く、日本人と分かっていてわざと高く売られることもあるのだとか。。。

ただ、そこであきらめてはいけません!!
値段交渉をするのは、言葉も通じなくて、苦手な方が多いと思いますが 、「値段交渉」は海外旅行の醍醐味では?!?!と、私は思います。

言葉が通じないのは現地の方もわかっていて、電卓をもってきて、お店の人のほうから交渉しようとしてくれます!
思い切って交渉をすることで、ガイドブックに載っている料金よりも安くお買い物ができたりもするので、ぜひ、交渉してみてください!!

そのあとは、タナロット寺院へ行ってきました。
ウブドからなので、少し移動時間が必要でしたが1時間30分弱で到着しました。

タナロット寺院は、サンセットが有名ですが今回は15時過ぎだったのでサンセットを見ることはできませんでしたが、タナロット寺院の神秘的なオーラに、すごく圧倒されました。

タナロット寺院 タナロット寺院

寺院に入ることはできませんが、干潮時は寺院の近くまで行くことができるそうです。

タナロット寺院があるところまでは、駐車場から歩いて5〜10分程のところにあるのですが、それまでの道のりにお店や市場のようなところもあって、観光と同時にお買い物も楽しめそうでした。

タナロット寺院近くのお店や市場 タナロット寺院近くのお店や市場

駐車場付近には、トイレもちゃんと用意されていました。
ただ、トイレットペーパーがなかったのは少し気になりました。。。

タナロット寺院 駐車場付近のトイレ タナロット寺院 駐車場付近のトイレ

トイレの前のところには、コンビニもあってすごく便利だなと思いました。

タナロット寺院 駐車場付近のコンビニ タナロット寺院 駐車場付近のコンビニ

観光はここまでで、いよいよ次のホテルへ!!

二つ目のホテルは、サマベ バリ スイート & ヴィラに宿泊してきました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ロビー サマベ バリ スイート & ヴィラ ロビー

お部屋の中はとても広々としていて高級感にあふれていました。
今回は、オーシャンフロントスイートに宿泊させていただきました。
名前の通り、部屋からの景色はオーシャンビューが広がっていてとても感動しました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート-1 サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート-1

サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート-2 サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート-2

部屋には、バスタブも用意されていて旅の疲れも癒すことができました。
もちろんシャワールームも用意されています。

サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート バスルーム サマベ バリ スイート & ヴィラ オーシャンフロントスイート バスルーム

ホテルにチェックインして、部屋を堪能した後はディナーのため、グランドハイアットへ移動しました。

グランドハイアットで催されている、ダンスを見ながら食事をいただく“パサールセンゴール”へ行ってきました。

グランド ハイアット バリ パサールセンゴール-1 グランド ハイアット バリ パサールセンゴール-1

グランド ハイアット バリ パサールセンゴール-2 グランド ハイアット バリ パサールセンゴール-2

ビュッフェ形式で、肉あり、魚あり、デザートありでどれもおいしかったです。
デザートも含めてすべて食べ放題なので食べすぎには注意ですね。

--- 4日目 ---

まず、朝起きて目に飛び込んできたのは部屋から見える海の景色です。
カーテンを開けると、目が開けられないくらいまぶしくて、ほんとに目が覚めました。

海の透明度も高く、こんな優雅な朝があってもいいのかなと思いました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ 部屋からの眺望 サマベ バリ スイート & ヴィラ 部屋からの眺望

朝食を食べに、レストランへ行ってきました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食会場 サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食会場

レストランは、ロビーのすぐ横にあるのですが 、部屋からレストランまでは、バギーを使って移動が必要なので、部屋を出る5分前ぐらいに電話でバギーを呼んでおくと、待たずに済むかと思います。

サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食-1 サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食-1

サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食-2 サマベ バリ スイート & ヴィラ 朝食-2

朝食は、基本的にはビュッフェスタイルですが、別でメニューが用意されていて
出来立てのメニューを食べることができます。
ビュッフェ以外の料理も、すべて食べ放題なのでついつい食べ過ぎてしまいました。

朝食の後は、部屋から見えている海へ行ってきました。

海への行き方は2パターンあって、プール近くにある階段から歩いていくか、ロービーからビーチ行き専用のジープに乗っていくことができます。

今回は、せっかくなのでジープに乗って行ってきました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ジープ サマベ バリ スイート & ヴィラ ジープ

ジープは、砂浜の中のサマベ専用のビーチカバナがあるところまで行ってくれるので
ついた後は、すぐに遊ぶことができてとても便利だなと思いました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-1 サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-1

ビーチのところには、ビーチバーも用意されていてソフトドリンクが無料で飲み放題なので、何も持って行かなくても水分補給もできてとても贅沢でした。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-2 サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-2

無料のアクティビティも用意されていて、ビーチカヤックやシュノーケリングなども楽しむことができました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-3 サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチ-3

この日は、朝からとても天気が良くて、海は暑すぎたので早めに切り上げてプールのほうへ移動しました。
プールへ戻るときは、行きはジープで来たので帰りは階段から帰ることにしました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチからの階段 サマベ バリ スイート & ヴィラ ビーチからの階段

階段は、全部で168段あるそうです。
これを熱さの中、この段数を登るのはなかなかつかれましたがいい経験でした。
ただ、上に行けば行くほど景色がきれいになってくるのでおススメです!

サマベ バリ スイート & ヴィラ 階段からの景色 サマベ バリ スイート & ヴィラ 階段からの景色

サマベ バリ スイート & ヴィラ プール-1 サマベ バリ スイート & ヴィラ プール-1

サマベ バリ スイート & ヴィラ プール-2 サマベ バリ スイート & ヴィラ プール-2

プールに行っても、きれいさと景色にとても感動しました。
プール自体は、そんなに大きくありませんがゆっくりくつろぐことができるので海が苦手な方でも満足いただけると思います。

がっつり遊んだあとは、部屋に戻って少しゆっくりしてアフタヌーンティーの時間になったので、いただくことにしました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ アフタヌーンティー サマベ バリ スイート & ヴィラ アフタヌーンティー

アフタヌーンティーは、一口サイズの料理とデザートがあり軽いお昼のような感覚でいただくことができました。

そうこうしているうちに、チェックアウトの時間になりました。
今回は、18時までお部屋を使わせていただきましたがガイドとの待ち合わせ時間は、20時だったので出発ラウンジを利用することにしました。

サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ-1 サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ-1

サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ-2 サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ-2

サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ トイレとシャワールーム サマベ バリ スイート & ヴィラ 出発ラウンジ トイレとシャワールーム

ラウンジは、ロビーのすぐ近くにあるので迷うこともありませんでした。
ラウンジはとても広く、トイレとシャワールームもしっかりと用意されていました。

迎えの時間になり、ガイドと合流しいよいよ空港へ。

今回は、ビジネスクラスで行かせていただいたので帰りももちろんラウンジを利用させていただきました。

デンパサール空港 ラウンジ-1 デンパサール空港 ラウンジ-1

デンパサール空港 ラウンジ-2 デンパサール空港 ラウンジ-2

席数はたくさんあり、今回は何とか座ることができましたが、フライトの多い時間帯なので、時期によっては込み合うこともあるかと思います。

今回、初めてデンパサール空港のラウンジを利用させていただきましたが、思っていた以上に、ラウンジのご飯がおいしく食べ過ぎてしまいました。
ジュースも飲み放題で、出発までの2時間弱の時間を快適に過ごすことができました。

今回、3泊5日でバリへ行かせていただきましたが、今までにないくらい充実した滞在をすることができました。
ホテルでの滞在もとても心地よく過ごすことができ、観光もショッピングも存分に楽しむことができました。
次、バリ島へ行く機会があれば、今回予定が合わず行くことができなかった、レンボンガン島へ行ってみたいです。
今回も、とても素敵なバリ旅行になりました。

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員