1. ホーム >

スタッフ研修レポート

バリ島研修レポート 2015年12月

東京支店スタッフ (RT.) 2015年12月

≪12/7-12/11の、3泊5日間でバリ島に行ってきました。 ≫

成田空港までは初めてスカイライナーを利用しました。日暮里から40分ほどで到着し、まだ新しい車内は綺麗で、移動中も静かでとても快適でした。

空港到着後は、チェックインを済ませてすぐ搭乗ゲートへ向かいました。
12月なのでクリスマスの雰囲気がたっぷりでした。

成田空港のクリスマスツリーとスカイライナー 成田空港のクリスマスツリーとスカイライナー

バリには直行便で、17:50頃到着しました。入国審査に時間がかかった印象がありましたが、Visa代金の支払いがなくなった為、30分前後で荷物の受け取りまで済ませることが出来ました。

バリ島到着               デンパサール空港 入国審査 バリ島到着               デンパサール空港 入国審査

ゲートを出てすぐ、緑のバティックを来たガイドさんに会えました。リンバまでは大体30分前後の移動でした。
ロビーはクリスマスらしいディスプレイになっていて、ライトがとても綺麗でした。到着後すぐに好きな場所で写真を撮ってくれたのですが、チェックアウトの時にフレームに入れてプレゼントして下さり、ちょっとしたサプライズでした!

お部屋はモダンな雰囲気が漂う、清潔感ある内装です。ライティングも落ち着いているのでリラックス出来ました。

リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ-1 リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ-1

リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ-2 リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ-2

この日の夕食は楽しみにしていたルーフトップバーへいきました。
テラスの席を狙っていましたが、ここへ来て土砂降りの雨に見舞われてしまい、叶いませんでした。
白身魚のセビーチェ、トムヤムクンなどを注文しましたが、見た目から華やかで楽しめました。

リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ ルーフトップバー リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ ルーフトップバー

**2日目**
朝食は、和食、インドネシア料理、フルーツなど種類が豊富なバイキング形式でした。卵料理は好きなメニューを選べ、出来立てを頂けました!
特にバナナスムージーと、海老餃子が美味しかったので、朝からお代わりしました。

そのままプールへ行きました。チェアがあるので、プール内で涼んだままくつろげました。
雨季は雨が多い分、植物が育ちやすいと聞きますが、このときも鮮やかな色の南国らしい花々が沢山見られました。

リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ 朝食 リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ 朝食

リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ プール リンバ・ジンバラン・バリ・by・アヤナ プール

この日はホテル移動の合間を使って、昼食はスミニャックのサンバルシュリンプで頂きました。
スパイスが利いた料理が沢山並んでいました。
店の名前にもなっているサンバルシュリンプは、丸々した海老の中に身がたっぷり詰まっていてとても美味しかったです。

スミニャック サンバルシュリンプ スミニャック サンバルシュリンプ

このあと1時間半程かけてクプクプバロンに移動しました。
長い移動時間も、ガイドさんが楽しく盛り上げてくれ、バリについても色々教えてくれたので、退屈せず過ごせました!

到着後丁度良く、スパの予約時間となり、ツリートップのお部屋へ移動しました。
高い木の上にあり、不思議な心地でした。真下には小さくアユン川が見えて、空気も澄んでいて、いるだけでリフレッシュした気分でした。
60分間のマッサージは、一言でまとめると、本当に受けて良かった!です。
始まる前に施術について希望を伝えられるので、疲れている箇所や好みの強さまで希望通りに施術してくれました。マッサージもとても丁寧な印象で、オイルもべとつかず、施術後は体がすっきりしました。
景色、内容も含めて、バリならではだと思うので、またクプクプバロンに来ることがあれば、リピートしたいと思いました。

クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ スパ-1 クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ スパ-1

クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ スパ-2 クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ スパ-2

お部屋はアユンリバープールヴィラのお部屋で、インドネシアの5つ星ホテルが紹介されている本に掲載されているお部屋のため、問合せがとても多いそうです。
ちょうどサンセットの時間と重なり、とても綺麗でした。
素敵なお部屋を選んで頂けたので、夕食は室内で、La viewレストランのルームサービスを利用しました。
30分位で、アツアツの料理を運んできてくれ、去年宿泊した方、ということで大きなケーキまで付いてきて感動しました。

クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ アユンリバープールヴィラ クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ アユンリバープールヴィラ

クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ アユンリバープールヴィラ 夕食とベッド クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ アユンリバープールヴィラ 夕食とベッド

**3日目**
朝、昼食を兼ねて、新しく出来たジャングルリトリート棟のTamianレストランに行きました。
目の前にいっぱいに大迫力の緑の木々が広がります。
料理も美味しかったのですが、スタッフの方の気遣いがとても細やかで、ドリンクサーブのタイミングや、写真を撮ってくれたり、とてもフレンドリーでした。

クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ Tamianレストラン クプクプバロン ヴィラス&ツリースパ Tamianレストラン

ヌサドゥアまでの移動中は、ハイパーマートで買い物に立ち寄りました。

楽しみにしていたTHE BALEに到着。お部屋は広いダブルパビリオンを利用させて頂きました。
広いデイベッドに、プライベートプール、大きな可動式のTVまで全てが揃っていて、外出しなくてもゆっくりと充実して過ごせそうでした。

夜はTAPAへ行きました。
メニューは種類が豊富でしたが、全てに日本語表記があり選びやすかったです。
丁度日替わりのアコースティックライブの日に当たり、音楽も美味しい料理も同時に楽しめました。
日本語の歌も歌ってくれました。
どのメニューも美味しく、沢山頼みやすい価格で、何回も通いたくなりました。

TAPAレストラン TAPAレストラン

ザ・バレ ダブルパビリオン ザ・バレ ダブルパビリオン

**4日目**
朝食はFACISで頂きました。メニューはアラカルトで好きなものを選んで食べられます。
クロックムッシュがふわふわで肉厚で、美味しかったです。デザートにパンケーキまで頂きました。

部屋に戻ってからは、近くのゲゲールビーチまで行きました。歩いても10分位とのことでしたが、すぐに手配して下さったので、車で送ってもらいました。
ビーチにもスタッフさんがいたので、迎えの手配や荷物の管理なども安心して利用出来ました。

ザ・バレ FACISでの朝食 ザ・バレ FACISでの朝食

夜は、夕食の前に15分間のウェルカムマッサージを体験させて頂きました。
通常のスパルームで、肩か足のどちらかを選んでの施術でした。短い時間でもオイルを使ってしっかり行ってくれました。

ザ・バレ ウェルカムマッサージ ザ・バレ ウェルカムマッサージ

最終日の夕食は、FACISで頂きました。薄暗く、キャンドルが灯った店内は、朝の雰囲気とは全く違って素敵でした。

ザ・バレ FACISでの夕食-1 ザ・バレ FACISでの夕食-1

ザ・バレ FACISでの夕食-2 ザ・バレ FACISでの夕食-2

帰国の便は行きは遅れることなく出発しましたが、到着後の日本の天気が荒れていて
強風の為1時間ほど遅れての到着でした。

ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員