1. ホーム > 
  2. ホテルレポート一覧 > 
  3. 息を呑むほど美しいサンセットを独り占め 『アリラ スミニャック バリ』

ホテルレポート

息を呑むほど美しいサンセットを独り占め 『アリラ スミニャック バリ』

投稿日:2016年1月18日

バリ島で5つ目のアリラがオープンしました。
場所は何と!? 
レストランやお洒落なショップのオープンラッシュが続くバリ島でも熱いエリア、
スミニャックのプティトゥンガット通りにオープン。

とにかく立地がとっても良く、入口はHU'Uバーの横から。隣りはバリ島のビーチクラブ人気の火付け役になったポテトヘッドの横なので、夜遊び派にも持って来い。
でも、リゾート内はとっても静かな大人の空間が広がります。




細い通路を進んで行った先に待っているエントランス。
アリラらしくモダンでシンプルなエントランスの向こうは、もう目の前が海!




ロビーには植物がインテリアになっていてとってもお洒落。
そして、スタッフさんの制服も白と水色でとっても可愛いんです。
さすがお洒落の街スミニャックにあるアリラスです。




レセプションの反対側にあるのが24時間営業のコーヒーバー。
夜中にコーヒー飲みたくなることってありますよねー。
特に旅先で。そんな時に嬉しい施設です。




アリラスミニャックはロビーのある階がLフロア。
ビーチやレストランがある階がGフロア
お部屋は1〜3階になっています。
エレベーターを乗る時の参考にしてくださいね。

これはお部屋の入口前のスペース。
傘を入れる場所があったり、くつをはく時にちょっと腰かけたり。
何かと便利ですよね、こういうスペース。




最初はガーデンスイートから。
入ってすぐはリビングスペースで、奥にフカフカベッドが置いてあります。
落ち着いた雰囲気でアリラ感いっぱいのお部屋です。




こちらがガーデンスイートのバルコニー。
ジャングルビューが以外と落ち着くと密かな人気だとか。




朝の時間は場所の取り合いにならなくて良いダブルシンク。
女子には重要なポイントですよね!
そして奥にはこれまたジャングルビューのバスルーム。




バスルームにはハンドシャワーが付いていて、使いやすくできているバスエリア。
レインシャワーも付いています。




ガーデンルーム全体。
ゆとりのある作りで落ち着いた雰囲気の部屋なので、さっきのロビーの
コーヒーバーでコーヒーを買って、こもりたい感じの部屋です。




お次はこの写真。
上の写真との違いは何でしょう?




正解はお部屋からの景色。
オーシャンビュー!




かなり海が近いでしょ!?
スミニャックエリアでこんなに海が近くに見えるお部屋は
なかったんじゃない?




こちらのビーチリゾート全開のお部屋はデラックスオーシャンスイート。
デラックスガーデンとの違いはお部屋からの景色になります。

バスルームの植物の隙間からも海がチラリ見えで
南国風の解放感たっぷり。




ダブルのシンクはデラックスオーシャンスイートの方が
ちょっと変わったデザインです。




ところで、さっきからテレビが無いなーって思ってませんでした?
テレビはベッドの前に写真左側にありますが、白っぽい引き戸で隠すことも可能。
細部にまでこだわるのがアリラ流。




お部屋を入ってすぐのスペースにはミニバーセットがあります。
お家こういうスペースありますよね、使い勝手が良さそうです。
こういうゆとりのスペースって大事ですよね〜。




ちなみにお部屋のバルコニーの仕切りは全て中に収納できるので、
全開にるすとバルコニーもお部屋とひと続きになって、
より広々とした空間になるという仕掛けになっています。




どっちのお部屋が好みでしたか?
海派?ジャングル派?




毎朝7時30分から1時間無料クラスを開催。
時間等は今後のホテルの事情により、事前の予告なく変更となる場合もありますので、
ご到着時にご確認下さいね。




このプールいい感じでしょ。
リゾート内にはこんな感じのプールが3つもあり、
今後はファミリー用などに分ける予定もあるとか。




ジムは海に向かって右側の建物の1階で24時間オープン。
スパはデラックス・ガーデン・スイートルームを利用して9:00〜21:00まで、
問題無くアリラスパを楽しめますよ。




スイートルームがあるホテル棟にはビーチ前のバーがあって
サンセットタイムを楽しむ人ですでに混んでました。
スミニャックエリアの新名所になりそうな予感。
ビーチ・バー 営業時間11時〜23時




キッズクラブもあってお子様と一緒の宿泊も安心。
お子様はここで遊んでもらって、
その間にさっきのバーでパパとママはゆっくり、なんてのもありですね。




小さな妖精!?
が沢山置かれたユニークなデコレーションのレストランの入り口。




こちらのレストランは朝食会場にもなっていて、
アリラには珍しく、半ブッフェ式の朝食だそうです。
半分はオーダーメニューから選べます。
ザ・レストラン 7時〜23時




デッキエリアも海の目の前で絶好のサンセットポイント!
レストランは空いているので、穴場かも。




この日はこんなにきれいな夕日を独り占め。
このロケーション、絶対人気が出ると思うな。
予約が取れなくなる前に皆急げーーーーっ!




食事はアジアンフード。
みんなでシェアして食べるスタイルだから。
サンセットを見ながらワイワイ女子会にもいいかも。




もちろん、しっとりお一人様も大歓迎。





スミニャックエリアでありそうでなかったバッチリ海の見えるお部屋と
サンセットが楽しめるビーチ前のレストランとバー。
これから人気になること間違い無しのアリラスミニャックで

みんな待ってるよーーーー!!





ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

関連サイトのご紹介

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員