ホテルレポート

ジュクンに乗って海から"SUNDARA(スンダラ)"初撮影! 『フォーシーズンズリゾートバリ アット ジンバランベイ』 取材撮影その2

投稿日:2015年6月5日




取材撮影1はコチラ


取材撮影3はコチラ


☆ジュクンに乗って海から"SUNDARA(スンダラ)"初撮影!フォーシーズンズ・ジンバランを取材撮影その2☆Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay


こんばんは。B太です。
うちの会社の40周年記念 "バリ島情報誌" を作るべく、バリ島取材撮影。
*******************************************************************

空港から近く、人気のジンバランビーチに位置する
「フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイ」の第2弾!


【リゾート班・5日目のお昼】

いよいよ、人気のビーチフロントレストラン 「SUNDARA(スンダラ)」 の撮影スタートです!
サンスクリット語で「美しい」と意味の「SUNDARA(スンダラ)」。
インド洋から昇り、沈みゆく太陽をイメージしたとの事。

DSC03091.jpg



今回は、「SUNDARA(スンダラ)」の象徴でもある、
インフィニティーエッジプールを海から撮影しよう!

と、広告代理店のW社長さんの提案で、ジュクン(バリ島の釣り船)を貸切撮影!!

ガイドのワラちゃんが前日のカユマニスジンバランの撮影中、
クドカナンビーチの漁師さん達にジュクンを貸切できないか聞きまわってくれたおかげで、
1時間 RP.600,000- (約6,000円)でジュクンを借りる事が出来ました!
しか〜し、ここはバリ島! 口約束だけで、果たして時間通りにジュクンがやってくるのか、
実は、朝起きてからドキドキしていました(笑)

B太の心配をよそに、「フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイ」 の
ココナッツグローブビーチに、
ジュクンがやって来ました!  
DSC03143.jpg DSC03145.jpg


カメラマンS郎さん、B太、そしてガイドのワラちゃんが、ジュクンに乗り込みます。
ワラちゃんはこの撮影のために、ハーフパンツに履き替えて、ノリノリです!

DSC03146.jpg  DSC03144.jpg


カメラマンS郎さん、実は、バリ島でカメラマンになる前、
パイロットになりたい!という夢があり、日本で海上自衛隊に勤務してとの事で、
このような撮影はお手の物。

FSR 写真_2.jpg


B太は、ムンジャンガン島のダイビングやシュノーケリングで、
ジュクンに乗ったきり、2〜3年振りのジュクン。
ドライバーにお願いして、船酔い薬を買ってきてもらい、いざ乗船!
DSC03147.jpg DSC03148.jpg


フォーシーズンズのゲストがサーフィンを楽しんでいる姿を横手に眺めながら、
ジュクンがスピードを上げて沖へ進んで行きます。
DSC03149.jpg DSC03152.jpg


海は〜広い〜な、大きいな〜 ♪♪♪
なんて、美しいインド洋とリゾートを一望し、ウキウキ撮影開始、

「SUNDARA(スンダラ)」 レストラン側に振り返ってみると、ここで想像していなかった事件発生!!

「SUNDARA(スンダラ)」の象徴でもある、
インフィニティーエッジプールを海から撮影できません!!
プールの水面の方が海面よりはるか上の位置にあり、プールの水面が全く見えないんです。
 
ヘリコプターから空撮か、小型無人機「ドローン」じゃなければムリでした!
DSC03158.jpg DSC03154.jpg 


1時間 RP.600,000- (約6,000円)でジュクンのレンタル代〜!ああ〜!!
B太、大失態です。ジュクンの上でみんなに謝りながら、
急遽、フォーシーズンズ・ジンバランのリゾートの全景撮影に切り替えました。

FSR写真_3.jpg FSR写真_4.jpg 


ジュクンに乗り込む前に、MR.フォーシーズンズ、日本人セールスのM本さんが
ジンバラン湾からリゾート全景を撮影したことがない!画期的!と仰ってくれたので、
気持ちを切り替え、美しいリゾートをパシャパシャ撮影。

DSC03159.jpg DSC03162.jpg


リゾート内を移動している時は気が付かない光景にうっとり。
DSC03167.jpg DSC03168.jpg


カメラマンS郎さん、さまになります。
フォーシーズンズ・ジンバランには、海からの魔物を追い払うために、
海に向かって立っている神様(祠)が2体あるんです。
B太のカメラの望遠では撮れないので、S郎さんに託します。

FSR写真_5.jpg FSR写真_11.jpg


DSC03175.jpg DSC03190.jpg


せっかくなので、「SUNDARA(スンダラ)」 に近づいて、レストランの全景も撮影。
FSR写真_14.jpg FSR写真_15.jpg


DSC03194.jpg DSC03196.jpg


快晴&最高の青空と真っ白な雲。美しいインド洋を思いっきり堪能しました!
日焼け止めなんて効かないだろうと、M本さんに大きなビーチタオルをお借りして、
B太はタオルを頭から被って撮影していたので、ヒリヒリは免れました。

ココナッツグローブビーチは、ウィンドサーフィンの帆が目印です。
DSC03198.jpg DSC03201.jpg


波が穏やかな時間帯だったので、湖のようなジンバラン湾。
DSC03213.jpg DSC03206.jpg


撮影も無事に終了し、ココナッツグローブビーチに戻ってくると、
サーフィンやボディーボードを楽しむサーファーが増えていました。
DSC03215.jpg DSC03217.jpg


ジュクンの船長さん、突然のお願いに、協力してくれて Terima kasih!! (ありがとう!!)
ジュクンの費用をお支払し、ここでお別れです。
DSC03218.jpg DSC03219.jpg


ジュクンから降りると、こんな美しい光景が。
DSC03220.jpg DSC03221.jpg

DSC03223.jpg DSC03225.jpg

DSC03226.jpg DSC03229.jpg



海の中から 「SUNDARA(スンダラ)」 を眺めるとこんな感じです!
DSC03230.jpg DSC03231.jpg


DSC03234.jpg 
DSC03232.jpg


右側の写真は、キッズプール前のお子ちゃま用ビーチベッドです。
DSC03233.jpg DSC03142.jpg


ココナッツグローブビーチの目の前には、キッズルーム&プールがあるんです。

DSC03141.jpg DSC03245.jpg


カラフルな室内は、子供達が喜びそうですね。

DSC03239.jpg DSC03243.jpg


砂場と屋外の遊具も可愛い!
DSC03242.jpg DSC03246.jpg

DSC03241.jpg DSC03238.jpg


B太、若干、船酔いでフラフラしながらキッズルームの撮影も終了!
お次は、いよいよ 「SUNDARA
(スンダラ) レストラン内の撮影です!


フォーシーズンズ・リゾート・バリ・アット・ジンバラン・ベイの撮影は続きます!
(Four Seasons Resort Bali at Jimbaran Bay)


取材撮影1はコチラ


取材撮影3はコチラ


ご予約・お問い合わせはこちら バリ島旅行専門店 バリ王
東京支店03-3526-7085
名古屋支店052-930-5951
大阪支店06-6533-5222

【東京支店】受付時間/平日(水曜を除く)10時〜17時45分 土曜(第三を除く)10時〜16時45分 定休日/水曜・第3土曜・日曜・祝日・年末年始
【大阪支店・名古屋支店】受付時間/平日 10時〜17時45分 定休日/土曜・日曜・祝日・年末年始

観光庁長官登録旅行業第275号(第1種)一般社団法人日本旅行業協会(JATA)正会員国際航空運送協会(IATA)公認代理店 旅行業公正取引協議会 正会員